飲む飲む断食ダイエットその2(リンゴ&ニンジンドリンク断食のやり方) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて


2010年11月8日放送の主治医が見つかる診療所

腸から健康になる秘密大公開 2時間スペシャルについての続き。

(→最初の記事はこちら


飲む飲む断食のやりかたその2です。(→その1はこちら!


断食によって美肌と痩せた体を手に入れたこちらの女性。
にゃーのダイエット日記
そもそもなぜ断食をやろうと思ったのでしょう?


それは間違ったダイエットに手を出して逆に太り過ぎになってしまったからでした。


もともと太っていたので


痩せる努力はしていたのですが


朝少なめに食べた上、昼を抜くみたいなあまりに極端なことをやったため


空腹を我慢できなくなり


ついつい間食を・・・


フルーツだけならまだしも


そこに生クリームをたっぷりかけたり
にゃーのダイエット日記


寝られないからと結局夜食をとってしまったり
にゃーのダイエット日記
反動でよけいに食べていたそうです。

その結果体重は82キロへ!
にゃーのダイエット日記


糖尿病になってしまいました。
にゃーのダイエット日記

その時の血糖値はなんと576!

(140までが正常といわれるので4倍以上の数値!)


このままじゃ死にますよ!


と言われ


死にたくない!


痩せねば!


と思ったのだとか。
にゃーのダイエット日記
(こういうきっかけがその人を本気にさせるんですよ。)

いったいどうやったら痩せられるのか調べていたところ


雑誌で断食道場についての記事を発見
にゃーのダイエット日記
つらくないという謳い文句に誘われて参加してみることに。


断食道場というのは医師監修のもとに合宿形式で行われるそうです。
にゃーのダイエット日記


断食は18時からスタート。
にゃーのダイエット日記

一人にグラス3杯のドリンクが運ばれてきたそうです。


そのドリンクの材料は


ニンジンとリンゴ。


ニンジンの良いところはビタミンBXという乳酸菌を増やす働きのあるものが入っていること。これにより腸の働きが活性化されるそう。


リンゴの良いところは食物繊維のペクチンが多く含まれているので整腸作用があるところ。
にゃーのダイエット日記
ドリンク3杯だけでその日の夕食はおしまいだったそうですが、


結構ボリュームがあり、


満腹感は得られたそうです。


その後は


翌朝8時、昼の12時、また18時に3杯ずつのドリンクを飲むのが基本のパターンとしてあり
にゃーのダイエット日記


それ以外の時刻


お腹が減っている場合は


朝10時に味噌汁
にゃーのダイエット日記


15時にしょうが湯を飲んでイイことになっていたそう。
にゃーのダイエット日記

表にまとめるとこんな感じ(全5日の日程だそう)
にゃーのダイエット日記


断食している割には満腹感があり


全然苦しくなかったそうです。
にゃーのダイエット日記


終わった時には血圧は190から160へ
にゃーのダイエット日記


血糖値も570が240台へ見事に下がったそう!
にゃーのダイエット日記


肌荒れが気になる、癌のリスクも心配だ。。。
そんなあなた!
プチ断食で腸内環境をリセットしてみませんか?


あのお嬢様酵素の姉妹品登場!

タピオカ入りで満足感アップ!

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 




なお断食明け直後は消化の良いたべもので慣らしていくそう。
にゃーのダイエット日記


こんな感じの断食を月に一度行い
にゃーのダイエット日記


それ以外はどうやって過ごしているかというと


まず朝だけ断食
にゃーのダイエット日記


ニンジン2本とリンゴ1個でジュースを作り

にゃーのダイエット日記


すりおろしたショウガ汁で紅茶を入れる
にゃーのダイエット日記


朝はこれだけ。固形物は食べないそう。

にゃーのダイエット日記





昼は野菜中心

にゃーのダイエット日記


夕食は和食中心になるように心掛けているのだとか。

にゃーのダイエット日記

断食を始めたばかりのころと現在の各数値を比較するとこのとおり。

にゃーのダイエット日記

すべての数値が改善されています。


断食によって


内臓脂肪が減り、


それに悪玉ホルモンが減ったことがこの結果を生んだと医師は解説していました。

(そういえば以前NHKの追跡AtoZという番組で

内臓脂肪は毒性が強いって言ってましたよね。

詳しくはこちら

にゃーのダイエット日記


なお


断食すれば簡単に上手くいくと思うのは間違いだそうです。
にゃーのダイエット日記
紹介したお二人がうまくいったのは


初期の段階で満足感(3キロやせた!血糖値が下がった!という目に見える結果)を得ていたこと。


満足感を得るとセロトニン(たくさんあると空腹感を感じなくなるホルモン)など安定物質がでるから続けられる。

にゃーのダイエット日記


もしこれが達成感を感じにくかったりすると

空腹感に耐えきれずにかえって食べてしまう原因にもなる。

にゃーのダイエット日記

自分で達成感を持ちながらやる幸せ断食でないと効果がない。


とのことでした。


ま、実際なんでもそうですよね。


やったことに対する結果が分かりやすいほど続けたくなりますけど、


結果が出るまですごく時間がかかり、


これがどういう結果をもたらすのかわからずに続けるものって


途中で投げ出したくなるものです。


自分の中で細かい目標を立ててから挑むといいかもしれません。


10キロ痩せる!ではなく


とりあえず50グラム減らし


それを積み上げて10キロにするんだ!


みたいな、


ちょっとで達成できる目標に分けてみるとか。


↓50グラム単位で測れる体重計を使うとイイと思いますよw


タニタのインナースキャン50シリーズなら50g単位で細かく計れるのでオススメです!







いい感じでダイエットを進めていたのに食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
そんな時はこの手で元に戻しましょう!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ