自分が痩せすぎかどうかをきちんと判断する方法 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

アメーバピグで

 

私のプロフィールを見た方はこぞって

 

 

「私もやせたいんだけど!方法教えて!」と聞いてきます。

 

 

その時に私が必ず聞き返すことがあります。

 

 

「今の体型はどんな感じですか?太り具合を教えてください。」、と。

 

 

現在の太り具合によってアドバイスの内容が変わってくるからです。

 

 

ダイエットというのは何キロやせたかはあまり重要じゃないんですよ。

 

 

元の体型によって苦労の度合いが違うからです。

 

 

肥満体型からのマイナス1キロと

 

 

あしたのジョーのように すでに引き締まった体をしているところからの一キロ減は全然違うんですから。

 

 

何体型から何体型に変化したのか?のほうが重要。

 

(より詳しくは→こちらの記事をご覧ください。

 

ここで確かにちょっとダイエットした方がいいかもと思えるような体型の人からの質問であれば

 

 

そのまま運動量を増やした方がとか食事の内容を見直してみたいにあれこれ知っていることを話すのですが、

 

 

その体型からさらに痩せようというのか!

 

 

思わずうなってしまうような激やせ状態でもまだ足りないという人からの質問だった場合、

 

 

それ以上痩せない方がいいよ!下手すると拒食症になるよ!と注意する方向に持って行きます。

 

 

ただ、自分で自分の体型を判断するのってなかなか難しいものです。

 

 

どこかで区切りをつけないと、もっと細くてもイイかもなと思ってしまうものなんですよ。

 

 

そこで、痩せすぎになっていないかセルフチェックする方法をご紹介しましょう。

 

 

次の質問で大体わかります。

 

1、周囲から「やせ過ぎじゃないか?」と一度でも言われたことがある。

2、集合写真を撮ると自分はかなり痩せて見える(鏡で見るより写真の方が正確に体型を把握できます。)

3、BMIを計算すると18.5を下回る。

(体重と数値を入力するだけで計算できるブログパーツがあります→こちら

 

この間相談を受けた人は1から3まですべてに当てはまり、BMIは17.5でした。

 

 

まだ足りない、

 

 

女優の○○さんのようになりたいとおっしゃっていたのですが、

 

 

目標とする人と自分とで、

 

 

そもそも骨格が全然違うという場合がありますからね。

 

 

私自身、骨太でがっしりした感じの骨格なので、骨格自体がそれよりも細めのひとを目標にしたところで、

 

 

絶対に同じような体型にはなりません。(骨自体を削らないと無理)

 

 

ある程度のところまで痩せたときに、

 

 

「もともと丸顔だし、それ以上痩せても頬がこけて見苦しくなるだけ」と言われたことさえありますw

 

 

ああこの辺が自分の限界かと気づいて痩せるのをやめました。

 

 

どこかで気づかないとほんとにヤバイことになりますので

 

 

一度はセルフチェックしてみましょう。

 

 

体重26キロ、体脂肪率3%
内海 真知子
日本文学館
売り上げランキング: 265683
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分を変えられるのは自分だけ。
5 読みました

 

 

便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

 

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

 

携帯でイサゴールを注文したい方は

 

 

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味

 

・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

1錠に脂肪吸収を抑えるプーアル茶の成分がぎゅと圧縮

にゃーのダイエット日記

体験記事→脂肪吸収を抑えるプーアルティーカプセルを飲んでみた感想

漢洋堂「プーアルティーカプセル」

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ