鈴木明子選手って拒食症だったらしい | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日(2月24日)の読売新聞朝刊の3面記事に載っていたのですが、

バンクーバオリンピック女子フィギュアスケートに出場する鈴木明子選手が拒食症を克服し、

リンクに立ったとのこと。
にゃーのダイエット日記

いままで全然知らなかっただけに驚きました。

大学生になり、

一人暮らしを始めた彼女ですが、

荒川静香選手などを育てた名コーチ(長久保裕コーチ)の指導を受けていたそうです。

名コーチについたのだから上手くならなければならないというプレッシャー

そして、体重管理はアスリートの宿命というプレッシャー

これらが重なり拒食症になってしまったのだとか。
(拒食症になりやすい人って完全主義者、こうでないと気が済まないという人が多いと聞きます。彼女もそのひとりだったようです。)

当初は身長161センチ47キロだったのが
にゃーのダイエット日記
2ヶ月で一気に32キロまで落ちてしまったそうです。

その後実家に帰り、家族との生活を通して回復、

ただ症状は軽くなっても筋力が落ちてしまっていて思うように滑れない(あまりに食事制限をきつくしすぎると脂肪よりも先に筋肉が落ちてしまうから)

それで、当初目標だったトリノオリンピックには出ることができなかったのだとか。

このような苦難を乗り越えて今回のオリンピック出場権を手にしていた凄い人だったとは・・・

本当に驚いたと同時に一気に応援したくなりました!

拒食症・過食症を対人関係療法で治す
水島 広子
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 29873
おすすめ度の平均: 5.0
5 摂食障害の心と対人関係療法が見事に書かれている
5 目指すべき方向、自分でできる道を示してくれる本
5 とても役に立ちました。
5 摂食障害者におススメの最新書。
5 やせ願望の精神病理の改訂版?
便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!