143キロの巨漢VSモデル、マラソンで勝負したらどっちが勝つ?(歩け走れ加藤大より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

超肥満状態から脱出するため

 

ひたすら歩きまくる企画

 

 

歩け走れ加藤大がたまに世界仰天ニュースで放送されるのですが、

 

 

2月17日放送分の中にありました。

 

 

(新聞のテレビ欄に載っていなかったので危うく見逃すところでした。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

去年の9月に企画がスタート

 

当初は189.65キロだった大君

 

 

3か月歩き続け、前回の最後では142.9キロに!

 

(→前回の様子はこちら  →スタート時の様子はこちら
ゲームレビュー屋キャッツアイ
そういえば以前、

 

「走れるようになったらホノルルマラソンに出てみたい

 

と言っていましたよね。

 

(運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!

 

あの時は冗談かと思ってたんですけど、

 

 

北海道からスタートして

 

 

なんと成田空港まで歩いてきたため、

 

 

そのままハワイへ行くことに!(2009年12月11日)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

どうやら本当に参加するみたい!

 

12月12日本番前日に現地でも計量を行っていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

体重は142.95キロ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

日本で最後に計った時とほぼ変わってないそうです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

そして迎えた本番当日(12月13日)午前4時
ゲームレビュー屋キャッツアイ
それにしてもかなり早い時間ですね。

 

 

緊張しまくりの大君
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

そんな彼に対し周囲の日本人参加者から次々と応援が!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

写真も撮られまくり
ゲームレビュー屋キャッツアイ

凄い人気ですw
ゲームレビュー屋キャッツアイ

それに混じって表れたのは雑誌ポップティーンのモデル(小森純さん)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

Pure
Pure
posted with amazlet at 10.02.18
小森純
角川春樹事務所
売り上げランキング: 2798

 


 

旅の途中でやる気を失いかけていた大君を励ましに来てくれた方です。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なんと彼女ホノルルマラソンは今回で3度目なんだそう!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

今回のホノルルマラソンの参加者は26819人

(そのうち16902人は日本人!ハワイでやるのに半分以上日本人というところがすごい!)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

コースはこんな感じ。

ゲームレビュー屋キャッツアイ

有名な観光地を巡り、途中の折り返し地点で折り返してくる形式になっています。
 

制限時間はナシ!(東京マラソンの場合、7時間でアウトになる制限時間があります。)

 

ただ、ゴールゲートはスタートから10時間後に撤去されてしまうのだそう。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

 

ここで大君のベストタイムが表示されました。

ゲームレビュー屋キャッツアイ

11時間58分だそう。

(あれ?ということは以前もj挑戦したことがあるとか?

やったことがあるのなら少なくとも完走はできそうですね。

ちょっと意外でした。)

 

いよいよスタート!

 

 

小森さんと仲良く走っていくのかと思いきや、

 

 

なんと小森さん自分のペースでガンガン行ってしまいました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

あららら・・・


スタートから2時間後に10キロ地点到達
ゲームレビュー屋キャッツアイ

14キロ地点で休憩
ゲームレビュー屋キャッツアイ

大君が15キロ地点に来たとき小森さんはすでに19キロ地点
ゲームレビュー屋キャッツアイ
二人の差は4キロ

 

ところがその後二人にアクシデント発生!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
なんと二人とも膝が痛くなって・・・
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

二人とも思うように走れなくなってしまいます。

 

大君が37キロ地点に達した時、小森さんはすでに折り返し地点を過ぎていました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

コースでばったりすれ違う二人。

 


大君これを見てやる気を取り戻した!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

かつて彼は太りすぎで波も避けられませんでした。(体が重すぎて思うように動けないから)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ところが今ではフルマラソンに挑戦するまでになった!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

彼の体は確実に変わったのです!

 

やっぱり運動は体にイイですね。

 

 

食事制限だけのダイエットだったらこうはいかなかったでしょう。

 


再び走りだした大君に対し、

 

まだ走りだせない小森さん
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

激痛で歩くこともままならなくなってしまいました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

これがマラソンの怖いところ。

 

最初に飛ばしすぎると足が動かなくなることがあるんですよ。

 

(特に30キロを過ぎたあたりでそうなりやすいと言われています。)

 

走り続ける大君!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

なんと先行していた小森さんに迫る勢い!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


ゲームレビュー屋キャッツアイ

とうとう彼女を視界にとらえるまで接近!

 

超やる気に!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

そのまま抜き去った!(あの時自分を置いていった罰だと言わんばかりに抜き去ります。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

これには小森さんもびっくり
ゲームレビュー屋キャッツアイ
「すごいね」

 

疲れ果て沿道に座りこむ参加者が続出する中
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

 

大君が足をとめることはありませんでした。
にゃーのダイエット日記

 

そしてなんとゴールゲートがあるうちに完走!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

個人タイムは9時間8分11秒

 

なんと自己ベストを2時間50分も更新する大快挙!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

 

それから遅れること約15分小森さんも

 

9時間23分37秒でフィニッシュ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
3度目の出場だった彼女を抜いて

 

 

ゴールしてしまった大君

 

 

彼の体重はまだ142キロ近くもあるんですよ!

 

 

それでこのタイムは凄すぎでは!?

 

彼がこの旅を終えるころにはさらに痩せて東京マラソンの制限時間内にゴールできるようになるかもしれませんね。

 

是非がんばって旅を続けてほしいものです。

 

 


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

 

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

 


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア






食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

 

 

 

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

 

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

 

 

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 


 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング