なんか痩せた?といわれるまでにはどれくらい減らせば? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

昨日、身内からこんなことを言われました。


「なんか体重減った?頬のあたりがすっきりしたような気がするけど?」


おっ!っと思いましたよ。


毎日会う身内からこのようなことを言われるということは


確実に痩せてきたなと感じたから。


実際7月~8月くらいまで61.8キロぐらいあったんですよね。


それが今日計ったら58.05キロ。


日によって多少の変動はありますが、


間違いなく3キロは落ちています。


要因としては夏風邪を克服した後、


運動量を増やしたこと(毎日のジョギングを距離を伸ばしたこと、また雨の日でも室内でトレーニングを欠かさなくなりました。)


それからトクホ(特定保健用食品)のイサゴール を飲むようになったことでしょうか。

(便通に効くのと、コレステロール値を下げてくれるので夜寝る前や、高カロリーなものを食べるときに飲むようにしています。飲むようになってから体重が落ちやすくなったように思いますよ。)


私が一番太っていた時からダイエットを始めて


初めて、毎日顔を合わせている身内に「なんか痩せてない?」って言われるようになるまでに20キロちかく落としていたのですが、


今回は3キロ減で気づかれました。


85キロが65キロになるには約24%減、


61.8が58キロ台になるには約8% 5~6%減


この差はいったい何なんでしょう?


太っていればいるほど、パーセンテージが大きくならないと自然と痩せたことに気付かれる率は低くなるということでしょうか?




・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

イサゴール


・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!