そもそもメタボリックシンドロームは何が怖い? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

メタボリックシンドロームになると何が怖いのか?


長年の乱れた食生活が原因で内臓脂肪がたまりまくると


アディポネクチンというホルモンが減ってしまいます。


これが減ると、


血管の修復や、血管を広げて血圧を下げることができなくなります。


簡単に言うと血管が硬くなる動脈硬化を引き起こすということ。

それが全身に起こる可能性が出てくるんです。


しかも一度硬くなった血管は二度と元に戻らない!


脳梗塞や心筋梗塞の原因になります。


メタボリックシンドロームは万病の原因!

ちなみに健康な人とメタボの人を比較すると

内臓脂肪の量が3倍近く違う!

(赤い部分が内臓脂肪)