いつまでもデブと思うなよの姉妹本登場 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

書店へ行ったら


いつまでもデブと思うなよの岡田斗司夫さんの書いた新しい本

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田 斗司夫
新潮社
売り上げランキング: 2763

脱デブという本が並んでいました。




 

出版社が違いますが、本のサイズは前と同じでした。


さっそく手にとってみたところ、


いつデブの方はどちらかというと男性向けに書かれた本だったので


今回は女性向けの本として書いたとのこと。


読み比べてみると


前作はダイエットの成功率や太っていて損な事などのうんちくも書かれている


どちらかというと読み物として面白いタイプのものだったのに対し、


今回はやさしい口調でこういうときはこうしなさいといった


より実践的なHow to本に仕上がっているなと思いました。


それにしても驚いたのはいつデブって50万部も売れたらしいです。


痩せた時点で誰でもダイエット本は出せるけど、その後リバウンドせずに維持できる人って


なかなかいないんだよなと思っていたら見事リバウンドしないまま二冊目のを出してきたあたり


流石だと思います。



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)