おかしい全然食べないのにお腹がすかない。いくら走っても疲れない・・・。 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

シーマン語録という本


私は大好きです。


密かに人気があるのか、

近所の図書館に一応あるのですが常に貸し出し中なほど。


新書で買おうとすると


シーマン語録2はすぐに見つかるものの、

シーマン語録 2 (2)/シーマン
¥945
Amazon.co.jp


1の方は絶版なのかなかなか見つからないんですよ。(シーマン1にでてきた台詞をまとめて作られた本)


1の方のこの言葉、

”ほんの軽い挨拶が一生の別れの言葉だったんだよ。”


これが一番共感してしまった言葉。


相手はどう思ったか判りませんが、


私は今日


この本に書いてあるとおりの意味をこめて


「じゃあね」


って言ってしまいました。


空腹感というものは不思議なもので


朝食べたきりその後昼食も夕食も食べていないにも関わらず、


全然お腹がすいた感じがしません。


やはり精神的なものが大きな影響を及ぼしているのでしょうか?


また、気分転換にとちょっと遠出して15キロほどジョギングに出かけたのですが、


不思議なことにほとんど疲れませんでした。


摂取カロリーが1000kcalで消費カロリーが1000kcalを超えてしまったら、


ちょっとまずいですよね。


普通だったらふらふらになるんでしょう。


基礎代謝の分すらエネルギーを確保できてませんから。


だけど、不思議と今日はそんな気がしないんです。


きっと「じゃあね」って言ったせいだ。


きっと・・・。




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

にゃーの食道楽日記(食べ物に特化したブログ)


にゃーのゲーム日記2(ゲームや映画などの話題に特化したブログ)