第二の人生では太るも痩せるもクリック次第 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

最近のバーチャル世界の発展は目覚しいものがありますね


ゲームの中で第二の人生を送ることが可能になってきているんですから


私も最近はまっているのですが、


ちょっと油断したこんな体型になってしまいました。


だってこの世界では空だって飛べるし、

行きたいところへはマップクリックで瞬時にテレポートできますから、


だんだんめんどくさくなって動かなくなったら


太ってしまったんです・・・。


なにかいいものはないかと思っていたところ、


いいものがありました。


なんとブートキャンプがここにもあったのです!


詳しい紹介はこちら

使い方は簡単。


好きな運動プログラムを入れて一週間ほどPCの電源を入れっぱなしのまま放置するだけ。


そうすることで24時間休まずブートキャンプをやり続けてくれます。


一週間後、後姿が別人ですよ!


やはり適度な運動と、こまめに体重を量って自分の体型を常に把握していないと

いつの間にやら体に脂肪がついてしまうものですよね。

(ちなみにこの体重計乗ると実際に体重はかれます。)


なんちゃって


実はそんなことしなくてもキャラの体型のパラメータをいじるだけで


体型、身長、ルックスにいたるまで簡単に変えられるんです。


この世界ではダイエットなんて必要ないんですよ。


一週間もPC付けっぱなしにしたら電気代の無駄ですよね。


だけど、やろうと思えば何でもできるんです。


プログラマーの方にお話を伺ったところ、


プレイヤーの体にセンサーをつけてゲーム内のキャラと動きを連動させることもできるとのこと。


wiiFitのジョギングモードのようなものもできるかもしれません。

ウィーフィットのジョギングについてはこちら


好きに体型をいじれるなら今の自分の体型をスキャンして、


画面の前で運動するとキャラがだんだん痩せていくというダイエットサポート機能だってできるはず。


今後が楽しみです。


現実の世界では体型は自分で努力しなきゃ変わりません。


ゲーム内で好きに体型をいじってストレスを発散させたら、


実際に体を動かさなきゃ。




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ



PC用目次サイトはこちら


初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)