30秒パンチし続けた時の消費カロリーは? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間ザビックス本体の紹介をしましたが、(関連記事

 

 

XaviX(ザビックス) XaviX PORT(ザビックス ポート) PT2-1001
ザビックス
売り上げランキング: 47987

 

 

 

そのザビックスで早速パワーボクシングをやってみました。

 

 

 

 

 

同梱物はボクシンググローブ、説明書、ソフト(システムカートリッジ)

 

 

実際のボクシンググローブとはちょっと構造が違いますね。

 

蒸れ対策でしょうか?内側に手を通すような感じ。

 

それでもかなり本格的に作られていますし、ワイヤレスなのでじゃまなコードがありません。

 

テレビの前でこんな感じで手を動かすと

 

 

システムカートリッジのこの部分がグローブの動きを感知してくれます。

 

 

ちなみに打てるパンチは2種類。

 

ストレートとクロスのみ。

 

アッパーやボディーは打てません。

 

 

ちょっと物足りない気もしますが、良い意味で考えればシンプルということにも。

 

 

ガードはグローブを顔の前で構えることでできます。

 

その状態で左右に動くと相手のパンチをかわせます。

 

操作方法がわかったところで早速スタート!

 

 

タイトル画面にはジャッキーチェンが!

 

いきなり試合をやるのもなんだったのでとりあえず

 

 

エクササイズモードをやってみることに。

 

エクササイズは全部で4種類。

(サンドバッグ打ち、パネルタッチ、レッドボールタッチ、コンビネーション)

 

今回はその中のサンドバッグトレーニングに挑戦。

 

 

レベルが10段階あり、

 

 

決められた時間内にノルマの分だけパンチを打ち込まなければいけません。

 

 


うぁ、これ凄い運動量だ!

 

打てるパンチは2種類しかないけれど、

 

 

そんなの気にしている暇がないくらい体動かす必要アリ!

 

 

きちんと当たらないとカウントされないので動きも正確に!

 

 

最高レベルになると30秒以内に200回以上ですよ。

 

 

一回こなすだけで消費カロリーが20kカロリーぐらい行きます。

 

 

終わるとジャッキーからのコメントと

 

 

消費カロリーが消費されます。

 

(30秒のうちに223回パンチしたときの消費カロリーは約25kカロリーでした。)


実はメインメニュー画面の右上には

 

今までにどれだけカロリーを消費したのか表示される部分があるんです。

 

試合をしたり、トレーニングを積み重ねることによってここがどんどん増えていくというわけ。

 

 

なおカロリーは最初に登録することになる、体重、性別、年齢を元に算出しているそうです。

 

 

ただなんとなくやり続けるより消費カロリーの表示があったほうがやる気になりますよね。

 

 

私、ムキになって初日で300kカロリー分消費するまでがんばっていたら

 

 

翌日物凄い筋肉痛になりました。

 

 

wiiの場合ウィー痛なんて言われますけど、

 

 

これな何痛って言えばいいんでしょ?

 

 

ザビックスだからザビ痛?

 

 



 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押してください。

↓↓↓

 

人気ブログランキング

 

人気blogランキングへ