コレはすごい!ばらばらに撮った写真が一枚になる! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間サイバーバズのイベントで幕張メッセで行われていたシーテック2007へ行ってきました。


幕張メッセ全体を使って行われたかなり規模の大きなイベントだったのですが、


その中で今回取材したのはマイクロソフト。(マイクロソフトは今回初めてシーテックに出展したんだとか)


マイクロソフトの社員さんとは今年の1月30にwindowsビスタが発売されるまでの間ビスタ応援団として


関わらせていただいたので、(そのときの記念写真がこちらの 想いをつなぐ熱中日記に載っています。


みなさんに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていました。


あの時はビスタを声で操作できるのが面白い!声で操作し続ければダイエットになるかもw


なんて言ったっけw(関連記事


ビスタって何気なく使っていると見逃してしまうような面白い機能がこっそり付いていたりするんですよね。


ところで今回のイベントで発表されたのはwindows Liveでwindowsを無料パワーアップ!というもの。


無料って言いながら実はかなり凄い機能だったので驚いてしまいました。




ココをクリック するとダウンロードページに行けます。

(XPの方でもSP2が入っていればインストールできるそうです。)


ウィンドウズライブにはいろいろ機能があるものの、


私が真っ先に興味を持ったのがwindows liveフォトギャラリー。


ビスタにはもともとフォトギャラリーというソフトが最初から入っていますが、


アレがパワーアップしたものです。


その中に凄い機能があり、


自動で複数の画像をつなぎ合わせて一枚のパノラマ写真にしてくれるんですよ!


例えば



こんな感じで何枚か会場を撮影したものを



複数同時に選択してパノラマを作成というボタンを押すと




作成中メーターが出てきて、あとは少しの間待つだけ。


(画像クリックで大きくなります)

場合によっては多少形はいびつになるものの一体何処で合成してるの?


境目がわからないんだけど!


っていうぐらい見事に合成してくれます。


全部自動なのでボタン一つであっという間にできます。


あとはトリミングで形を整えてやれば普通のパノラマ写真として十分通用します。

ホラ!(画像クリックで大きくなります)


当初はパノラマにするつもりなんてないただの一部分を写しただけの写真にすぎなかったものが、


このソフトを使うことで面白い写真を作る材料になってしまうんですよ!


なので私


この間これを使って

パスタ料理を作ったときに撮った写真を早速合成してみたんです。


すると用意する写真によっては


こんな風に一人前になったり


3人前になったり

まるで自動パズル製作機にばらばらになった各パーツを放り込んでる感じ


どの写真を組み合わせるかによって出来が大きく変わるのが面白くてハマってしまいました。


で、なんとなく綺麗にできたのがこれ。


写真だけでコレだけ遊べるのか!


空腹によるイライラが原因のドカ食いを防ぐには


なにか食べること以外に熱中できることを探すといいなんて言われますけど、


これはかなり熱くなりますよw


ブログに載せるための写真を今まで沢山撮ってきた方、


ライブフォトギャラリーに熱中してみませんか?

ちなみにマイクロソフトの”想いをつなぐ熱中日記”はこっちw



携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)