音声入力でダイエット!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今回もビスタネタなんですが、


ひとつ前の記事でも書いた音声認識を使って文章を入力してみました。


------------------------------

音声認識はすごい。
ちなみに、この文章は音声認識を利用して書いたものです。
キーボードは全く使っていません。
何回か練習すればこれぐらいの文章なら入力できるようになります。
今まで文章入力が苦手だった人でもこれなら簡単に入力できるはずです。
ただ、コンピューターに話しかけるためには周囲が静かでないとうまく認識されません。
声を出すのも、立派なカロリー消費になります。
ずっと続けていればダイエットに役に立つかもしれませんね。
------------------------------


上の点線で囲われた部分にある文章


本当にキーボードを全く使わずにマイクに向かってしゃべって入力したものです。


まだあんまり慣れていないのでかなり時間がかかりました。


笑えたのはなかなか


“ダイエット”を認識してくれなくて


”台へと” ”たいえと”になってしまったんです。


これも何度もやっていくうちに学習して入力しやすくなっていくと思います。


今までもこういうことはできたかもしれないですが、


ビスタの場合何にも買わなくても最初から入ってるんですよ。


なので用意するのはマイクだけ。


使えば使うほど、いろんな事が出来ることがわかります。


それにしても今日はかなりPCに向かって声をだしてしまいました。


「次の文を選択!」


「ひとつ前に移動!」


「改行! 違う開業じゃないってば 開業を選択、それを削除!」


みたいなw





---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)