これ飲んで痩せた! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

これ飲んで痩せたというのは私の場合無いですね。


以前近所のお医者さんにこんなこと言われてドキッとしたんですけど、


飲んだだけで痩せる薬があったら、それは毒物だ


確かに飲んだだけでどんどん体重が減っていったらちょっと怖いものがありますよね。


低カロリーで必要な栄養素が含まれたドリンクを飲む代わりに他の普通の食事の量を減らす


等の置き換え系のものはなんとなく理屈がわかりますけど、


普通に食事したものにそれを加えるとカロリーカットできるというものは


どうなんだろう?って思ってしまいます。


ホントにカロリーカットできるにしても


これさえあればいくら食べても大丈夫だ!という風に考えてしまって結果的に

前よりももっと脂っこいものを食べるようになってしまった・・・。

なんてことになりかねない気がします。


私が心がけたのは


砂糖たっぷりの炭酸飲料を止めて


お茶とか飲んだとしてもカロリーゼロの飲みものにしてました。


何だかんだで一番重視してたのはその飲みものにどのくらいカロリーがあるかでした。


だったら水飲めば良いじゃん!


なんていわれそうですけど。


やっぱり飲んだ時の満足感が違うんですよね。


美味しいけど低カロリー


こういうのを選ぶ癖をつける事が大事なんではないかと思いますよ。




---------------------------------------------------------------------

そうかもって思った方は押してやってください。

人気blogランキングへ


できればこっちも押してもらえると嬉しかったり(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

週刊ブログランキング


初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)


前回の記事へ