恋愛がきっかけじゃないといけないの? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

とある会社の面接試験でのこと


「勉強以外にがんばったことってなんですか?」


って聞かれてダイエットだと答えました。


実際25キロ痩せたわけで、知識も持ってる。


笑われるかもしれないけど、がんばったことにかわりは無い。


そう信じて答えました。


「ほう、じゃあなんでそれをやろうと思ったわけ?」


このブログ内で散々書きまくってますが


兄弟げんかがきっかけで馬鹿にされて悔しかったからというようなことを答えたんです。


そしたら


「よく分らないなー。そんな理由で痩せるわけ」


ハァ?(この時点でちょっとおかしいと思い始める)


「もっと痩せてモテたいとか、かっこよくなりたいとかそういう理由じゃないの?」


「いや、そういう理由ではないんですよ。先ほど申しました通り悔しかったからで・・・」


「意味がわかんないよ!」


いくら私が説明しても分ってくれません。


この人たちの中ではダイエットは異性にモテるための手段として行うものという観念が根付いてるようでした。


かなり頭に来てましたが、もしかして圧迫面接かと思って笑顔で答えつづけましたよ。

 

別になんだっていいと思います。


きっかけは人に笑われるようなものであっても、とても話せないような恥ずかしいことであっても、


ようは本気でやろうと思えればそれでいいと思うんです。


それなのにこの人たちは恋愛という答えを言わない限り間違っている!


という意識しかないみたいでした。


極めつけは提出していた健康診断証明書を見て


「ほんとだー!痩せてるよスゲー!」っていいながら笑ったこと。

(ぷちっ! 私の中で何かが切れました。今でも思い出すたび頭に来ます)


その場は何とか平静を装って会社を後にしました。


それから数日後連絡があり、なんと面接は合格とのことでした。


でもね・・・。その場で辞退しちゃいましたよ。


こんな頭の固い連中ばかりいる会社で働けるか!って思って。


後悔したことが一つだけ・・・。


そういえば、その面接の時に私が太ってた時の写真見せてなかったんですよ。


それ見せるとどんな人でも驚くのに。


せめてそれで驚かしてやりたかったなw


(ネットでは流石に公開は・・・。でも実際今までに見せた人で驚かなかった人居ませんから!

偉い医者さんに見せた時も

「コレ、ホントにおんなじ人?

マジ?

こんなに違うんだったら

○○○○ダイエットのCMに出れるよ!」って言われたことあります。

説明しないと私だとわからない人すら居ますからw)


まぁこれもいい思い出ですけどね。


チャンスは人からもらいなさい
秋田英澪子
青春出版社
売り上げランキング: 239327



リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!



↓身につけているだけで運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
(→詳しい体験談はこちら!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムスマート シルバー AM-121-SV
タニタ(TANITA) (2010-06-10)
売り上げランキング: 134




運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!超効きます!

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ