さて、本シリーズですが、

全く興味のない・役に立たないブログを読んでも皆さんのお時間が無駄なので、

先に簡単に本ブログの内容をサマリーしておきます!

 

 

 

●本ブログを楽しめそうな人

 

【ナンパ師の生態をしりたい女子】

  • ナンパ師がうざい、断れずに困っている女性に向けた対策
  • そもそもなぜナンパ師はナンパをしているのかを知りたい女性に向けた興味関心解決

 

【頭のいい人・普通の人の差を知りたい男女】

  • 頭がいい人と普通の人は決定的な違いを知りたい男女への報告

  →ナンパ師の定性調査から見えてきた、

   ナンパ以外にの仕事や実生活でも参考になりそうなFindingsを考察します。

 

 

●本ブログで語られること

  1. ナンパ師の傾向と対策
  2. そこから見えた「頭がいい人」と「普通の人」の特性の違い
  3. (おまけ)にゃこめる大ピンチ
 
↓なぜこんなことを始めたのか前段。

各トピックスのタイトルはでっかくしておくので、

読みたいところまでスクロールしてくださいませ。

 

 

 

世の中タイパの時代ですもんね。(哀愁)

 

 

 

それでは本編いってみよー!(好きだね、それ)

 

 

 

本編

1.ナンパ師の傾向と対策(でかw)

 

まず先立って対策ですが、

 

①「あなたのナンパの目的はなんですか?」の質問

②「黄昏時効果」を発動させない時間帯・場所をチョイスする

 

この二点でOKです。

 

まず①についですが、

これを聞くのが最も効果的であることが検証の結果わかってきています。

 

 

おそらく大多数がヤリモク・その場だけの関係を求め、

「ある程度女性として見れる人なら」という理由で声をかけていることがほとんどです。

 

 

それ以外に理由も選定根拠もありません。

 

 

 

ですので、

「余計な詮索をされそう」

「この女だるそう」

と思わせることがこの質問で可能となり、

ほとんどのナンパ師がこれで去っていくためおすすめです。

 

 

次に②。

 

特に中規模駅(池袋など)の最も人が通る改札付近や待ち合わせスポットになっている出口など、

夜20-23時の人の対流が多いところはダッシュで駆け抜けてください。

 

 

彼らはヒトラーも使ったでおなじみの、

 

「黄昏時効果:日中の疲労や周囲の暗さが相まって、人の判断力が激しく低下。

このタイミングで交渉をかけると成功確率が格段にあがると言われている」

 

を駆使して活動し始めます。

 

 

そもそもナンパが嫌だ、断れない方はここをケアすることでだいぶ変わります。

 

 

 

 

そこをさらにかいくぐってきた猛者たちには以下の条件で調査します。

 

調査内容における詳細は以下の通りです。(仕事かってw)

--------------------------------------------------------------------------------

●ナンパ師の目的仮説

 

  1. ヤレる・女の子を弄ぶことによって自己肯定感をあげたい(人としてださい)
  2. 害のない女の子たちと遊ぶことによるストレス発散。やれればさらにOK。(もっと他にないのかね。。。)
  3. マッチングアプリに飽きたor痛い目をみて断念したため、少なくとも見た目の好みは選定できる効率的出会い発掘に切り替えた。

 

 

●仮説検証に向けた調査項目

 

 ①何でマッチングアプリじゃなくてナンパなんですか。

  →その姿はもはや、最弱武器で挑む足軽レベルと言ってもいい。

 

 ②ナンパって非効率じゃないですか

  →飲み代・ホテル代・クオリティとか考えたら、風俗のほうがよくない?

 

 ③ナンパ師にとって全くメリットのない、

  一期一会ではない人間関係構築を提案したらどうなるのか

 

 ④どのくらい声をかけてどのくらい成功しているのか

  →これはその人のスキルにもよりますが、なんとなく5-10%っぽいです。

 

 ⑤そして何を以て成功なのか

  →ヤル以外の成功は存在するのか。

   連絡先ゲット?:ナンパ界隈では「番ゲ」と言われているようです。

  →期間やプロセスはどうであれ最終ゴールはヤル以外ほぼ存在しない。

 

 

●インタビュー条件

 

 調査対象

 ナンパ師

 

 ナンパ師の定義

 明らかにナンパ行為を私に行うこと。

 

 インタビュー環境

 危険が比較的少ない、人通りの多い場所

 

   今回追加調査したナンパ師3名の簡単なプロフィール

 

 ナンパ師A

  君、絶対あの大手自動車メーカーの人だよね?

  ・35歳東京出身。

  ・居住:比較的我が家の近く

  ・職業:データサイエンティスト/AI構築

  ・顔 :切れ長の目の塩顔男子

  ・その他:とにかくしつこい。

       まっ黄色のパーカーにドンキの袋を持つとにかく黄色い人。

       蜂でも引き寄せたいのか。

       にゃこはそのとき黄色系ワンピに黒のカーディガンだったので、

       蜂だと思われてナンパされたのだろうか。

 

 ナンパ師B

  ・29歳茨城出身

  ・居住:ナンパした駅の大きい方出口方面在住

  ・職業:メーカー営業

  ・顔 :目がくりくりの子犬系今どき男子。スーツ。

  ・その他:ヤリモクであることが清々しいほどまる出し。仮説通りの人物。

 

   ナンパ師C

  ・32歳出身地不明(たぶん関西系)

  ・後述する事件のせいでほぼプロフィールわからず

  ・顔 :シンプルイケメン

  ・その他:今回初の仮説とは大きく異なる外れ値回答をぶちかます。

       本ブログのトピック3に関わる大事件を引き起こす当事者。

--------------------------------------------------------------------------------

 

調査結果

ナンパ師C以外は、初回の五条くん調査と回答がほぼ似通っていたのでぽんぽんいきます。

 

 Q-1.何でマッチングアプリじゃなくてナンパなんですか。

  →その姿はもはや、最弱武器で挑む足軽レベルと言ってもいい。

 

    A-1.マッチングアプリは加工含めて非効率。

   ナンパは見た目クリア状態からスタートできるので効率的

 

   →中にはマッチングアプリでさりげなく写真との違いを指摘した際に、

    「常識じゃん」と開き直ってくる猛者もいるとか。

 

 Q-2.ナンパって非効率じゃないですか

  →飲み代・ホテル代・クオリティとか考えたら、風俗のほうがよくない?

 

 

 

ナンパ師A
 

ふみこ、何言ってんだよ(自己紹介が面倒なので、勝手に名前をつけてくれと言ったらふみこになりました)、

オレはふみこへの一目惚れだ。

 

にゃこ
 

あざーす。
(質問の回答になってないけど、さすがに大人は建前を持つか。ていうか「ふみこ」て。)

 

ナンパ師B
 

オレ、素人がいいんだよね。

ミサキ(仮)、てっとり早く休憩しにいかね?

 

にゃこ
 

君、潔くていいね。

行かないよ。

 

ナンパ師A:ハニーハントさん、

ナンパ師B:ヤリモクさんに調査をかけていくことで、

一つのことがわかってきました。

 

 

この人たち、

声がけから会話・振る舞いまで一定の法則がある。

 

 

つまり、相手の出方に合わせたパターンテキスト及びナレッジがどこか(ネット上だろw)に存在する。

 

 

ということです。

 

 

推察するに仮説1-2はほぼ間違いなく、

3は「偶然彼女になれそうなSSRが出たらラッキー」くらいなので(もうやり取り内容は割愛します)、

基本は1-2をもとにナンパは遂行されていることになります。

 

 

 

とすると、調査3~5はほぼ無意味かつ、労力の無駄遣いなので調査中止。

 

 

 

 

調査目的は達成されたのと、

頭の良い人と普通の人についての仮説が勝手に見えたこと、

彼らとは身の安全のためにも金輪際会うこともないので、

颯爽とふるさと納税でゲットしたイケてるチャリで逃走しました。

 

にゃこ
 

満足したよ!

ありがとう!ばいば~~~い!

 

 

2.頭の良い人と普通の人の違い

 

結論から先にいうと、

「頭の良い人はパクって改良する」

これです。

 

 

 

考えてみれば、

 

・YouTube

 →人気コンテンツのフォーマットは、音声から構成までほぼ一緒。

 

・Googleの検索エンジン

 →世界最初の検索エンジンはArchieというもので、

  Googleはここの失敗を活かして成功した検索エンジンだと言われています。

 

・ピカソ

 →彼の名言は"Good artists copy, great artists steal."

 

その他、ジョブス・ディズニー・ビズリーチなどなど、

これらは全てパクリやコピーから今に至る発展を遂げたと人・サービスだと言われています。

 

 

 

私の会社の優秀先輩の名言でも、

「3つパクって作ったものは、もはやオリジナルだ」

というものまであります。

(いきなり一般人の話。笑)

 

 

あくまで改良もするというところはポイントなのと、

成功に向けた分析は必須となるためあくまで前提条件だとは思いますが、

ナンパもこれと同様だと感じました。

 

 

いちいち「ナンパの目的はなんですか?」などの質問にひよっていたり、

そもそも一から考えて遂行しようなどの考えでは先に進めません。

 

 

ビジネスも同様。

 

 

 

さっさと先人の成功者の考えを深く理解してしまい、

パクって改良してしまうのが近道です。

 

 

 

私たち女性も「騙された!信じてたのに!」などと騒がず、

騙した・利用したほうが悪いとはいえまずは自分の無知を自覚し、

さっさと先人たちの学びを生かせばいいだけなのです。

 

 

 

 

こんな学びが見えたということで、

この調査も悪くはなかったかなと思います!

 

 

 

 

長くなったのとお出かけの時間になってしまったので、

ナンパ師Cの話はまた別の機会に~

(犯罪にあったとかではないのでご安心ください。笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたチュー飛び出すハート

 

 

またねパー口笛