みなさん、こんばんは!

にゃこめるです照れ

 

 

 

いきなりですが、皆さんは覚えておりますでしょうか?

 

 

 

いつぞやにブログを書いた「ナンパをしてきたナンパ師になぜナンパをするのか聞いてみた」ときのあのナンパ師を。

 

 

記憶にない方、なにそれの方はこちらをご参照ください。

 

【ナンパ師調査ブログ】

①インタビューしてみた出会い編

②調査結果編

 

 

 

誰も興味ないかと思っていたあのブログ、

意外にも「その後どうなったんですか?」というメッセージをいただけたり、

何より本人がまた書いてくれと騒ぐので続報を書きたいと思います。

 

 

 

あれと思った方いますよね?

 

 

 

 

そうです、本人がまた書いてくれと騒いでいるのです。

 

 

つまり、どういうことかと申し上げますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

何から何まで全部読まれてた。(死)

 

 

 

 

さすが現代人です。

 

リサーチ能力が鬼です。

 

 

 

そして、大変ご親切なことに、

酔っ払って記憶が曖昧になったことに伴う一部事実と異なるブログ内容の答えあわせまでしてくれました。

 

 

ありがとう、謎が解けたよ。

 

 

 

謎が全て解けたのはよかったのですが、

あんなしょうもないブログを本人に見つかったと思うと、

正直私としてはこんな気持です。

 

 

 

簡単に死んだらいけないのですが、

もうそれしかなかったです、はい。

 

 

 

ちなみに上記の画像を探すにあたり、

うっかり「死にたい」と検索KWに入れてしまったため、

以下のような検索結果が出ました。

 

 

 

Googleさん安心してください、そこまでではないです。

 

 

 

 

恥ずかしさ一辺倒でしたが、

ここで書かなきゃ女がすたる!(そうなの?笑)

書けないならブログなんてやめちまえ!

何より本人が書けというなら書こうじゃないか!!!!!

 

と、とりあえずチリになることは思いとどまりました。

 

 

 

 

ということで、今回のテーマは、

 

ナンパ師と人間関係は構築出来るのか続編~~~~!スタークラッカー

 

 

でございます。

 

 

 

 

ちなみに彼は自身を「ナンパ師」と書かれることをナンパ師のくせにいやがるので、

違う名前をつけてあげようと思います。

 

 

色々考えたのですが、彼の名前は下記に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「五条くん」。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、人気マンガ「呪術廻戦」の最強(だったはず)の彼です。

 

 

 

ナンパ師くんは、最近あった呪術廻戦の中でも五条悟に関する一大ストーリーが公開された際には勝手にネタバレしてきたあげく勝手に落ち込むような人です。

 

 

 

 

そんな彼は、

好きが高じているのか五条悟のようなサングラスをかけ、なんとなくこんな髪型をしており、最近非常に五条味が強めです。

 

 

 

そして何をしているのか不明ですが、

彼は時折こんなかんじで小指と薬指で何かを指折り数えていることがあります。

 

 

いつか私にも領域展開されてしまうのではないかといささか心配ではありますが、

おそらく何か考えているのでしょう。

 

 

よく携帯を見ていることもあるので、

仕事か何か、もしくは今日やりとり出来た女の子の数でも数えているに違いありません。

 

 

 

この書き方をすると大変痛々しいやつにも見えてしまうので御本人の名誉(?)のために申し上げますと、

一応彼は五条悟を目指している痛い系ではなく、彼の好みのファッションがそういうスタイルだそうです。

 

 

 

このあだ名をつけられて、彼はさぞかしお喜びのことでしょう。

 

 

 

五条くん、やっほ~~!今日も読んでる~~??パーチュー

(もう開き直ったよ、私は。)

 

 

 

 

 

さて、五条くんの紹介はさておき、

前回までのレポートでは明らかに出来きっていなっていた大テーマに移ります。

 

それは、

 

 

③ナンパ師にとって全くメリットのない、

 一期一会ではない人間関係構築を提案したらどうなるのか

 

 

でございます。

 

 

これを検証するにあたり、

 

・毎日のおはようおやすみ+ナンパレポートLINEの強要

・なんだかやたらと先のデート日程の提案

 

をしてきたわけですが、

結論彼は意外とLINEは毎日続け、

思いの外楽しい普通のデートを提供してくれています。

 

 

 

そして、気づけばその後も出会った日の立ち話も含めれば3回もデートしております。

不思議です。

 

 

どうやら彼とは人間的に気が合うことに加え、

彼が私のやりたいことをいちいち叶えてくれるので心地よいのでしょう。

 

 

 

 

そして、「書きたいなら答えられる範囲で答えてやる」とのことで、

調査にも非常に積極性を見せてくれており、時折調査タイムを作ってくれます。

(いちいち面白い人です。)

 

 

ちなみに直近の調査タイムで分かったことでいうと、

彼がナンパを続ける理由として、

 

五条くん
 

ナンパでもしないと出会いがなくて死ぬ。

アプリも仕事関係も嫌だ。とにかくそこらへんの地上戦で勝負したい。

 

とのことです。

とりあえずナンパはしなくても死ぬことはないと思います。

 

ですが身一つで地上戦に挑む足軽なので、そういった意味では逆に軽装備すぎて死ぬことはあるかもしれません。

 

どうか五条くんにどこかで出会った方は命だけは助けてやってください。

せめて封印してやる程度に留めておいていただけると助かります。

 

 

五条くん
 

ちなみにGACKTなんかもナンパしてた時期あるんやで!あんなイケメンでもやる出会いを求めるための手段であり、成功率の低い大変なことなんやで!

 

 

とのこと。

 

何を正当化したいのかはよくわからないですが、

とりあえず成功率低いならやめたらいいのにとシンプルに思います。

 

 

ただ、死にさらされながらも成功率が低い地上戦に挑むバイタリティには脱帽ですね。

 

そのファイティングスピリッツは私も別のところで活かせるようになりたいです。

 

 

ていうか、GACKTはなんでそんなことしてたんだろうか。

そっちのほうが気になります。

 

 

 

 

そんな彼とのやりとりの中で深掘れた彼の人柄でいうと、

ざっくりこんなかんじです。

 

・なぜかブログに協力的。(それはどうでもいいかw)

 

・こちらを知る努力をしてくれる

 →これは現代人ではナンパ師関係なく珍しいです。人間関係が構築できそうです。

 

・約束と時間を守る

 →にゃこの元カレはとにかくこれが出来ない人だったので感慨深いです。

  あの人の世界だけ沖縄タイムが流れてたのかなと思ってました。口笛

 

・なんだか冷静にこちらを観察/分析しているようだ

 →なに見てんのよキョロキョロ

 

・仕事に対して真面目で努力や準備が出来る

 →意外とめちゃくちゃまともだな。

 

・相手のために建設的な言い方で注意ができる

 →姿勢が悪いことだったり、我慢しがちなことを注意されました。

  以降気をつけるようにしています。これは私にとって良いことです。

 

・正直で自分の意見を持っている

 →人が薦めた本を読んではくれるのですが、

  それなりに意見を持って批判してきますw

  何かと人に合わせがちな私ですが、人の価値観を知ることが出来るのは良いことです。

 

・博識

 →五条くんは思った通り頭が良く、色んなことを知っている博識です。

  私の知らないことを色々と教えてくれるので面白いです。

 

 

 

 

そうです、彼はナンパに勤しむ&女の子が心から好きなこと以外は至って正常な人間で(←ここが問題だろという話はさておき)、

むしろそこそこ尊敬できる部分も多く持つ人でありました。

 

 

 

「ナンパ師にもこんな人もいるんだー」とにゃこ的には大変勉強になります。

 

 

そんな五条くんですが、

人間関係を構築していくにあたり見えてきた部分があります。

 

 

それは、

 

 

「この人、自身がめちゃくちゃ我慢して合わせてるんだろうな。そんでもって、もはや自分が何を求めてるのかわからないくらい自分を押し殺しているんだろうな」

 

ということです。

 

 

 

 

話せば話すほど、なんだか少し前の自分を見ているような気分になりました。

 

 

 

以下、五条くんが明確に言っていたわけではないですが、

なんとなく勝手ににゃこが会話から感じ取ったことです。

 

 

・自分が傷つきたくないから軽い人間関係を望む

・だからと言って誰とも関わりたくないわけでもない

 (たぶん根本が寂しがりやだからかな。それを埋めにナンパしてるのかしら。)

・相手が来るなら関わる、去るなら別に追わない

・もめるまで行かなくても、相手が気分を害すくらいだったら自分が我慢する

・軽い冗談や浅い会話、ぽっと出る相手が喜びそうな言葉でそれっぽい人間関係を構築する。

・「本当にこの人のこと好きなんだっけ?」とは思いつつ関係を継続。自分の本当の気持ちは後回し。

・本当はありのままの自分を受け入れてくれる人がいたらいいのにな~とどこかでは思っている。

 

 

客観的に見ている中で、自分と同じような部分がありありと感じられ、

「この人生きづらくないのかなー。本当はつらくないのかなー。どこかにありのままを出せる人いたらもっと幸せだろうに。」

とシンプルに感じました。

 

 

ナンパ師はゲスが大多数ですが、

意外とこんな繊細さを持つからこそこうなっている人もいるのかもしれません。

 

 

 

 

同時に、「あー、自分もそうだわ。もっと自分に優しくしてあげよ。あと、受け身は止めよう」と、自身に対しても思いました。

 

 

 

いい意味で、礼儀は保ちつつ自分を出して去っていってしまう人は放っておけばいいし、価値観が合う人はそばにいてもらえるように誠意を見せて積極的に関わっていけばいいのかなと。

 

 

 

自分の痛いところを突かれたときに、

去っていく人は放っておけばいい、

向き合ってくれる人とは人間関係が構築できるんだろうな。

 

 

そんな学びを彼から得られました。

 

人はちょっとした行動や見た目からではよくわからないことが多く、

そこから深掘って話合えたときに人間関係の構築ができるようです。

 

 

 

 

 

 

そうなってくるとさ、

 

 

マッチングアプリでの婚活って困難じゃない?笑

(急にw)

 

 

 

バチェラーデートで出会う人、

毎回1時間しか話さないから初日の五条くんとの立ち話より短いやんけ。

 

 

 

 

ちょっと会っただけじゃブログのネタにしかならないじゃないか。

(それはそれで何か違うかw)

 

 

 

 

というか、私はむしろ婚活してるんじゃなくて、

ブログのネタを探しに行ってるのでは・・・?笑

 

 

むしろ結婚したいのかさえ謎になってきたガーン

 

 

 

 

まぁ、いっか。(←そういうとこ)

 

 

長くなりましたが、とりあえずこれまでの調査の不足部分をサマリます!

 

Q.ナンパ師にとって全くメリットのない、

 一期一会ではない人間関係構築を提案したらどうなるのか

 

A.人によってはできる!!!!

 が、出来ない人が大多数。

 

 

なぜなら、実はその後も何人か声をかけてきたナンパ師達に調査を試みたのですが、

全員恐れてその場で去っていきました。(普通そうw)

 

 

ナンパ師を戦々恐々とさせる新たな撃退法の発見です。

なので、「ナンパダルいな~」という女子は、「なんでナンパするんですか?」と聞いてみてください。去ります。

 

 

答えてくれれば面白いですが、

皆さんそもそも一期一会を求めているようなので、五条くんのような人が特殊のようです。

 

 

 

最後に、これからについて。

 

婚活どうこうや今後の関係がどうなるかは一旦どうでもいいのですが、

五条くんが嫌がろうがそうでなかろうが彼には積極的に今後も関わっていきたいと思います。笑

 

 

なぜなら彼は、なぜか私のことも成長させてくれる特殊人材だからです。

大人になってからのこういう出会いは貴重です。

 

 

ついでに彼の自分を出せる相手になれたらいいなとも思います。

(これは彼が出したいなら出せばいいし、好きにしたらいいよくらいな気持ちですが。)

 

 

そしてアプリは気分が乗った暇なときにやればいいし、

もう少し周りにいる好意を示してくれる人たちにも興味を持ってみたいと思います。

 

 

 

なんか大して面白くもないブログが完成したな。

 

まぁ、いいか。

 

五条くんはこんなこと書かれるとは思ってなかっただろうけど、

今日は日記ってことで。

 

見てるかわからないけど、

五条くんは繊細だから、また落ち込まないといいな笑

 

 

気づけば周りにも面白い人がいることも思い出したので、

またちょこちょこ何か書きたいと思います!

(ブログの趣旨どこいった。笑)

 

またね~~~パー