絵本の時間☆ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

今日のリトミック終わりに、またまた絵本を借りてきました^^v


今日借りてきたのは、この9冊 ↓



にゃちやまの雑記帖/時々ぼく


本 わくわく、おたんじょうびだよ!

本 バスにのって

本 でんしゃにのって

本 くいしんぼうさぎ

本 マトリョーシカちゃん

本 かばくん

本 そらいろのたね

本 くろくんとふしぎなともだち

本 まあちゃんのまほう


今回は、身近な乗り物バスや、電車を題材にしたものや、


かわいい動物を題材にしたものを選んでみました。


そのほか、懐かしい「そらいろのたね」や、可愛らしい絵のモノを選んでみましたよ。





あ、そうそう・・・


先週の英語教室のときに、そこの公民館でも借りてきてたんだ!



にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

本 アンパンマンとつみきのしろ

本 おばあちゃんのかぼちゃパイ




右側の絵本は、桜どんが選んだ本です^^


ほんわか系の優しい色合いが、気に入ったのかな



いつもは、にゃちやまが絵の可愛らしさや、ストーリーで選んでるけど、


こうやって、桜どんが選んだ絵本を読んであげるって、


なんだか いいですねラブラブ