お砂場遊びに、そうめん流しに、七夕飾り・・・ | にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

にゃちやまの頭のなか ご紹介   時々ぼく でてきます

今日は 盛りだくさんなお楽しみに、桜どん大興奮!!!



「日曜日にそうめん流しするから、おいで~!」


って、母上からお誘いがあったので、今日早速、実家へ行ってみると・・・




なんとビックリ!!

父上が、

竹を割って、そうめん流しの台を作ってました!!

本格的~~~ヾ(@°▽°@)ノ



そして、

父上から桜どんへのプレゼントが!!


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
じゃぁーーーん!

桜どん専用のお砂場ですラブラブ
こちらも、父上の手作り(*^▽^*)

日除けの、パラソルまであります♪

早速、おばあちゃんと、にぃにと一緒に遊んでいます。

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく

お砂場には、

ダンプカーのお砂場セットまで 準備されてありました^^


いやぁ~

にゃちやま、本当に感激です。゚(T^T)゚。

聞けば・・・

休日なのに、早朝からセッセと、

桜どんのために、お砂場を作ってくれたみたいなんです。

父上、本当にありがとうm(_ _ )m


おかげさまで、やっと・・・

ちゃれんじの教材で遊ばせてあげることができました^^v

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
お砂のドーナツ

しまちゃんのお砂プリン

これは、90のおばあちゃんが、黙々と作ってました(笑)



そうこうしているうちに、

そうめん流しの準備が出来たようです♪


桜どん、構えはバッチシですが、

まだ、何が起こるのか、把握できてない様子^^;


何度かやっているうちに、慣れてきて・・・

おっ!きたきた!
流れてる流れてる・・・

今、取るんだ!桜どん!!

あ~ぁ、行っちゃった・・・

てな感じで、

イッチョマエに、そうめん流しを楽しんでますが、

見送ること多々(笑)


でも、ときには・・・

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
自分から、挑んでいくときもありますよ^^v

で、最後には・・・

そうめんで、手洗ってらぁ・・・(;´Д`)ノ

で、

手に引っ掛かったのを、食べる・・・

てな感じでした(-"-;A



食べ方は、ちょっとお下品だけど、

桜どん、そうめん流しに大喜びラブラブ

みんなで、ワイワイ食べるそうめんは、

本当に格別でした☆



そして、

もうすぐ、七夕さま ということで・・・


にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
七夕飾り

父上が山へ行って、笹を取って来てくれました

昨日、桜どんと二人して、

お飾りを いろいろ作りました^^

ぎこちないハサミ使いで、短冊をチョキチョキ

そして、ノリをペタペタして

短冊や、輪っかが完成しました^^v


で、短冊には、

桜どんが みんなの似顔絵を描きました♪




さてさて、ここからは・・・

似顔絵コーナー!!

じゃんじゃん、いきますよっ!

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
父上のことです(笑)
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
にゃちやまの雑記帖/時々ぼく


最初は、顔らしかったんだけど、

だんだん 桜どんの集中力が切れて、

最後は、◎になっちゃってました(笑)

でも、どれもなんとなく、お顔に見えるでしょ?


そして、最後は、コチラ↓

にゃちやまの雑記帖/時々ぼく
桜どんと、にゃちやまの共同作
ネコちゃん

リボンと、お髭は、にゃちやまが描きました
なかなかシュールなネコちゃんでしょ(笑)



笹に、いろんな飾りや短冊を飾りながら、

家族みんなの健康を、お祈りしました(。-人-。)


どうか、みんなが健康で過ごせますように・・・






父上、母上

今日は本当にいろいろありがとう☆

桜どん、笑顔でイッパイだったよ~~

準備大変だったでしょ、

本当にありがとうね^^