シンチグラフィーの結果 | RAO!? 痛いにゃあ!

RAO!? 痛いにゃあ!

右股関節臼蓋形成不全で 2012・3・23 RAO手術を受けました。
痛いことされるの大嫌いやけど、がんばるでっ!
との想いで手術に挑みました~

昨日は放射線科 今日は耳鼻科受診

放射線科ではシンチグラフィーの
画像を見せてもらい~


甲状腺のあった付近にヨード反応が
ちゃんといってます!
それから縦隔リンパか?と思われる付近に
もちょい反応が…
こちらはCTでは何の異変も判らず
PET検査でも反応なかった部位
放射線科のDrいわく前ガン状態な部位の
可能性もあると…
私の場合採血で腫瘍マーカーと
言われているサイログロブリン値が
抗体を持っているため参考にならない。
だから診断がつきにくいようです。
まぁそれでも今回のヨード治療は
有効だったといってくれましたけど!
これから3~4ヶ月かけて
やっつけてくれるらしい…
でちゃんとやっつけてくれたかの
確認でシンチグラフィーを
1月か2月頃するんだと!
どうせヨード制限せなあかんから
検査と治療と兼ねて次回も同じ放射線量の
カプセル飲むらしい

で 今日は耳鼻科受診
12:30予約で12時過ぎに受付
13:30…私の受付番号より遅い人のが
次々掲示されている?
まぁ診察の都合で前後することは
あるだろうけど流石におかしい(+_+)
受付に聞きに行ったら
『採血の結果待ちです~』と!
あの~私 今日採血してませんけど?
げっ!( ̄□ ̄;)!!
まさかの待ちぼうけ!!
採血するなんて予約表に
書いてなかったし!
で すぐに行ってきてと言われ採血しに
行ったよ~
検査技師さんに結果どれくらいかかるか
聞いたら1時間かかると言われました~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局診察終ったのは15時でした…
内容はというと放射線科でなんと
言われたか聞かれた位…
耳鼻科からはなんも…
採血の結果もただデータを渡されただけ…
なんだかな~

ただ待ちくたびれただけやった…




Android携帯からの投稿