PET検査結果 | RAO!? 痛いにゃあ!

RAO!? 痛いにゃあ!

右股関節臼蓋形成不全で 2012・3・23 RAO手術を受けました。
痛いことされるの大嫌いやけど、がんばるでっ!
との想いで手術に挑みました~

今日はPET検査の結果です

仕事を午前中で早退し半有休にして
もらいました~
今日は特に午前中の業務が
おせおせだったんで帰り際までバタバタ
一旦家に帰ってお昼ご飯食べて
ちょっと休憩って横になったら
寝てしまってた!!
ヤバい! 早く行かなければ!

そんな感じで
取り急ぎ病院に向かいました~
まさかとは思うけど言われてる部分以外に
転移巣ないよねぇ~( ̄▽ ̄;)
ちょっと1人で聞くの怖いんですけど~
(駄目元で旦那にその時間仕事抜けて
一緒に聞くのなんて無理?と聞いたの
ですが…無理でした(^-^;)

で結果ですが…
言われている転移巣はPETでは
反応せず…?!
左の甲状腺があった部位の近くで
ピカ~ッと反応している部分か…!




放射線科の先生いわく
普通に健康な甲状腺の場合反応しないが
手術で取り残ってしまった部分には
反応することがある
ただその場合時間差で撮った後の方の
反応は薄くなる
貴女の場合後の方が反応が強くなっている
ガンが残っているのかもしれない
7月の採血で
TSHの値 8.19
サイログロブリン抗体286といずれも高値
術後で異常値が出ることは
よくあることなので~
今日も採血採って行って下さい
(結果は次回)

ということで
今回の結果でもアブレーションを外来で
行えるかどうかは判断がつかなかったの~

でどうなるかというと…
9/25の予約だった次回耳鼻科受診を
急きょ明日に前倒ししてもう一度
穿刺吸引細胞診をしてもらって
ガンの有無を調べ
9/10再び放射線科受診でアブレーションを
どうするか決めるらしい

穿刺吸引…ちゃんと目標の細胞を
採ってくれるかなぁ…
(16年前の術前検査の時
採取出来てなくて検査を聞くつもりで
ドキドキで受診したのにまさかの再検査
っていう出来事がありました)





Android携帯からの投稿