フラットおむつを使用したおむつの当て方に関する考察 | にょろにょろ

にょろにょろ

未だ人間である。
最近ケモナー属性が生えた。けどメインはまだおむつフェチ。

フラットおむつ。一枚大体30円、おむつカバーの中に入れて、布おしめみたいに使うやつなんだけど普通の紙おむつよりも当て方が難しいし、普通のおむつの性能の方がいいんじゃね?という理由で廃れつつある真っ平あのフラット。もっと流行らせたいと思って色々実験中。てかおむつ代節約のためにヤフオクで落としたのはいいけど、2回吸収なもんで、普通に使うと全然吸水量足りなくて役に立たない不良在庫が200枚ほど押入れにあるからなんだけどさ。先日2ちゃんで吸水量を上げるパッドの重ね方というのが話題になってたのでその方法を使ってやってみた。使用する道具はヒップのおむつカバーとネピア2回吸収フラット3枚。姿勢は仰向けで実験開始。

パターン1
前後に一枚ずつ使ってみた。
{CD9BB15C-F1DC-4D2A-A8DB-E7283287A7E6}

結果は2回で漏れ。最初で尿量も多かったのかもしれないけど、前に当てたやつがあまり濡れてなくて全く機能してないし1番下のフラットが全然仕事してない。
当て心地もモコモコしてるしフィット感が微妙。蛇腹もしにくい。

パターン2
真ん中で折って左右に1枚ずつ配置してみた。
{1E2B5145-DAF7-478E-93C6-0C6A498C86BF}

結果は3回目でかなり漏れ、ヒップはギャザーがひくいので股に当たる厚さが増えると漏れやすいみたい。吸収効率はパターン1よりいいけど、お尻側が吸収限界まで濡れてたので前よりももっとお尻側を厚くしたい。当て心地はチンポジが挟まれて安定するけど股がなんか当てにくいし、蛇腹にしにくい。

パターン3
お尻側を厚くしてみた。さらにフラットの両側を折って中央に配置。
{4A0C0883-3E44-4FA7-A6CA-60AD79BAC360}

これは!いい感じ。3回目で決壊したけど、パターン2ほど漏れない。さらに真ん中に配置したフラットがフラットと身体の間を埋めて、尿をお尻側に誘導してくれるので、身体を伝わないし、フィット感は凄いし、両面吸収してくれるので吸収効率はかなり向上した。ただし、お尻側に配置した一枚の角っこがはみ出て当てにくいしどうやらそこから漏れた模様。なので。

パターン4
お尻側の角っこを折ってみた。
{6360DDF7-8EAE-4E1C-A39D-1625E5FB5DC8}

フィット感はパターン3に比べかなり向上。3回耐えた!4回目も耐えた!5回目は流石に無理だったけど漏れは少量だった。今考えられる中で1番ベストな当て方。

実験の結果、パターン4に行き着いたけど、反省点沢山。まず1つにラシックス決めて強引に尿を出してるので、多分最初のパターン1からパターン4に向かって尿量は減ってると思われること。これは漏れ出た後、重さを測れば比較できるようになると思う。2つ目に吸収効率が良くなった悪くなっただけで、吸収体の何割とか数値化できなかったこと。本当は事後の写真をアップすれば1番いいのかもしれないけど、あまり人に事後のおむつを見せたくない。せめて吸収体のこれくらいとか説明できるくらいに観察しとけば良かった。あと何回も漏れたせいで、おねしょシーツを超えて、布団が大変なことになった。どーすっぺまじこれー。