【日常】ファミマのチョコミント祭り再び! | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

めっちゃ暑いやん!!

昨日の夜から朝にかけて寒かったのにどした!?

情緒不安定なんか?病院行っとく?w

 

まぁ、夏が来たってこっちゃね。

そういや梅雨入りしたんやったっけ?

まだ?来週?

なんか今週は天気がええみたいなこと言うてた様な・・・。

 

 

そんなことは置いといて!

ちょっと出かけたついでにファミマのチョコミント祭りに参加してきたわ。

これ先週も言うてた気がする。

 

 

 

 
【チョコミントタルト】
 
チョコクッキーの器にミントクッキーが入ってるん?
って事は、どっちもクッキー生地ってこと?
 
あぁ、クリームを使ってへん、だから賞味期限が長めなんか・・・。
なるほどねぇ!
もちろん美味しいんやけど、ミント感は薄め。
 
 
 

 
【チョコミントパウンドケーキ】
 
チョコミント味のパウンドケーキ!
ミント感はチョコミントタルトより薄めに感じたわ。
 
パウンドケーキはもっさりした食感で、ボリュームがあるんで俺は好きやで!
なんかいっぱい食べてる気分になる。
やっぱ量が多いって素敵やん♪w
 
 
 

 
【チョコミントバウムクーヘン】
 
バウムクーヘンもチョコミント味に!
バウムクーヘンのしっとりした食感は好きやなぁ。
 
これもチョコミントタルトよりミント感は薄めやね。
なんかこの3つは全体的にミント弱い気がするなぁ。
まぁ、これぐらいが丁度ええんかな。
 
 
 

 
【チョコがけミントグミ】
 
ホワイトチョコでコーティングされたミントグミ。
ホワイトチョコがすぐ剥がれて消えてまうんで、ほぼミントグミを食べてる感じになる。
 
だが、ミント感はこれが1番強いんちゃうかな!
ミントの苦みもあってめっちゃミントって気がするわ。
 
 
 

 
【クリームコロン 大人のチョコミント】
 
なんか見たことあるなぁ・・・。
気になってブログを読み直したら前にも買うてたわ。
もぉー!ほんまチョコミント好きなんやからぁー!w
 
いつ食うても美味しいコロン!
あんま買わん様になったけど美味しいのは知ってるからな!
表面をめくる様に食うのはお約束やろ?w

 

気になるミント感はちょい薄め。

でも、食べやすいミント感やと俺は思うわ。

 

いやぁ~ミント祭り楽しかったぁ~♪

ローソンやセブンイレブンでもやったらええのにな!w

 

 

 

ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!