【FF14】ミロ侍、FF16に興味が湧く!【冒険記】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

足は昨日より良くなってます。

でも、折角の休みやのに買物も行けんへんなぁ。

食材が底を尽きそうでヤバい!w

 

まぁ、新アニメとか消化できるし我慢できるけどな!

って事で、新アニメの感想でも書いていきますわ。

 

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】

そのまんまタイトル通りのアニメ。

王位争いに関係ない第七王子なんでほんま気ままに魔術の勉強してる。

でも、そもそものポテンシャルがチートなんで、そこは転生ものらしく無双する感じやな。

ちょっと気になるんが主人公よ!

あの子って男の子やんな?太ももめっちゃエロない?w

おじさんドキドキしちゃうんやけど!?w

とりあえず、話もおもろかったんで次も見ます。

 

【神は遊戯に飢えている。】

ゲームの天才と美少女神様が、一緒に神の作った遊戯に挑戦する話?

これはなんか最初からあんまときめかんかったんよね。

キャラかなぁ?それとも作品の題材が好みやなかったからかなぁ?

まぁ、好みじゃないならしゃーないわな。

っと言う訳で、残念ながら切らせてもらいます!ごめん!w

 

 

 

ほな!FF14の話をしよっかな!

今日は先週のFF16コラボのリベンジをしてきたわ。

あのイフリートとにコテンパンにされたやつな。w

 

 

 

 

「ヌルゲーマー舐めんなコラァ!w」

 

2回目も負けてめっちゃ凹んでた。

でも、3回目は難易度変更ができる様になってて迷わずベリーイージー選んでクリアしたよ。w

 

たぶん普通の人は1発でクリアしてるんやろな。

やれやれ・・・こんな下手クソで神龍討滅戦とかやれんのかね。w

絶対みんなに迷惑かけてまうわ。

 

 

 

 

「え、この可愛いのなんなん?」

 

戦闘終了後、光の粒子が集まって何やら可愛いのが現れた。

巨大なワンコ?それともオオカミ?

登場した時、確か「ワン!」って鳴いたんよ。

って事は・・・ワンコなん?

 

 

 

 

「トルガル・・・」

 

トルガルって名前のオオカミらしい。

あ、やっぱオオカミなんやな。

 

調べたら、犬と一緒に飼われたオオカミは「ワン」って鳴くみたいやな。

なるほど、テレビで見るオオカミはみんな野生やから「ワン」って鳴かへんのか・・・。

ってか、犬と一緒に飼うてんの?

 

 

 

 

「クライブだけ可愛がるんズルいって!」

 

完全にファークライプライマルやん!!

この撫でるやつ俺にもやらせろ!w

 

実はファークライプライマルの動物を撫でる動画見て、苦手やったFPSの世界に足を踏み入れる事になったんよね。

今じゃファークライの世界にガッツリハマって楽しませてもろてます。w

 

 

 

 

「なるほどそう言うことか!」

 

トルガルは迷子になったご主人様を迎えにきたんやな。

って事は、この物語もそろそろ終わりってことか。

 

 

 

 

「」

 

ちょいちょい出てくるドミナントってのはなんなんやろ?

FF16では召喚士をそう呼ぶんやろか?

 

でも、クライブがイフリートになった時は、召喚って言うより変身って感じやったけどな。

ほら、例えるなら進撃の巨人のエレンみたいな感じやわ。

 

 

 

 

「なんと自分の手で・・・」

 

復讐ってそういう事やったんか・・・。

FF16ってかなりヘビーなシナリオみたいやな。

アクション苦手やけどちょっと興味出てきたわ。w

 

 

 

 

「トルガル速いって!w」

 

吉Pの助言でクライブを発見した場所に行くことに・・・。

トルガルの先導で進むんやけど、これがなかなか俊足で焦った。w

 

 

 

 

「クライブが光ってる・・・」

 

あかん!めっちゃ光り出した!w

もうちょい一緒に冒険したかったのになぁ~。

 

 

 

 

「」

 

あ、クライブのおる世界ってヴァリスゼアって言うんや。

たぶん最初の方で言うてたと思うけど、見逃してるから今やっと知れた気分やわ。w

 

 

 

 

「行ってもうたな・・・」

 

この後、吉Pがなんかええ事言うんやけど、こっちは余韻に浸って気持ちよくなってたんでスルーしたわ。

ごめんな吉P!次はちゃんと聞くわ!w

 

さぁ、次回はイベント報酬でも貼っていこかな。

このFFシリーズイベントの報酬って毎回めっちゃええんよね。

よっしゃ!いっぱい写真撮んぞぉ~♪

 

 


ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!