【ウマ娘】タレ目ちゃんが可愛過ぎるんじゃー! | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

新アニメの感想を書いていきますわ。

 

【ルカと太陽の花】

アニメやと思って見たら人形劇・・・いや、コマ撮りアニメか。

厚い雲に覆われた極寒の村の話なんやけど、村に住む太陽の娘の力で普通に生活ができる環境になってるみたい。

でも、そこに魔王復活を企む悪い魔女が来て、太陽の娘を亡き者にしようとすんねん。

これは続きもんなんかなぁ?

悪くなかったし続くなら追い続けたいと思う。

 

 

【花野井くんと恋の病】

イケメンやけど恋愛下手な花野井くんと、恋愛に興味ない女の子とのラブストーリー。

花野井くんがちょっと危うい雰囲気でちょっとソワソワする。

なんか恋の病より普通に心の病を患ってんちゃうの?って心配になんねんなぁ。w

あ、ヒロインの子が可愛いんで見続けます。w

 

 

 

ほな!久しぶりにウマ娘の話をしよっかな!

ここ数ヵ月でお迎えしたウマ娘を貼っていきますわ。

 

 

 

 
【オルフェーヴル】
 
なんかめっちゃ強そうなサポカ。w
競馬やらんのでオルフェーヴルを知らんのよ。
テレビでその名前を聞いた気もするんやけど・・・。
 
 
 
 
【都留岐涼花】
 
新しく追加された育成ストーリーに登場するお姉さん。
育成ウマ娘じゃないキャラのサポカって強いイメージあるんよね。
って事は、このサポカは強いんやろか?
後で調べてみよ。w
 
 
 
 
【ビコーペガサス】
 
ヒーロー大好きボーイッシュウマ娘。
この子も長いこと実装されんかったね。
 
ニシノフラワーと並ぶ低身長キャラ。
ヒシアケボノと並ぶとその体格差にビックリする。
 
競走馬の方も調べてみた。
G1は残念ながら1回も勝つことができんかったんやな。
でも、2着になったレースは何度かあるみたい。
 
 
 
 
【ナカヤマフェスタ】
 
ギャンブラーウマ娘。
ギャンブルが好きってことくらいしか知らん。
たまにゴルシと謎のゲームで遊んでるのを見た気がする。w
 
競走馬の方も調べてみた。
G1は宝塚記念の1勝だけなんやね。
後はG2とG3を1勝づつ勝ってるんやな。
 
 
 
 
【トーセンジョーダン】
 
トーセンジョーダンの新衣装バージョン。
なんか凄いキラキラしてんな。w
 
正直、ギャルウマ娘の中ではそこまで好きじゃないんよね。
たぶん俺が気怠い系のギャルが苦手なんやと思うわ。
ちゃんと可愛いのにほんま申し訳ないなぁ。w
(ダイタクヘリオスは好き!w)
 
 
 
 
【メジロアルダン】
 
メジロ家の新しい子やね。
この子ってイベントとかに出てたっけ?
まったく情報がないんですけど!?w
 
 
競走馬の方も調べ見た。
G1は勝ててへんけどG2は1勝してるんやな。
かなり足元の怪我に泣かされたみたいで、僅か3年で引退することになったとか。
なんか可哀想な子やね。
 
 
 
 
【トランセンド】
 
つい最近実装されたウマ娘。
このタレ目ちゃんほんま可愛いな!
俺もスキル演出の可愛さにやられてガチャ回しました。w
 
競走馬の方も調べてみたわ。
G1は4勝もしてて、ジャパンカップダートは2連覇してるみたいやね。
ほほう、ダートが得意な競走馬なんやな。
うちのウィンディちゃんもうかうかしてられへんな!!w
 
 
 
 
【メイショウドトウ】
 
メイショウドトウのハロウィンバージョンやな。
もうお迎えしてたと思てたんで、この子が来た時ちょっと「あれ?」ってなった。w
 
相変わらず可愛いねぇ。
この子の可愛さは巨乳じゃなく口なんよ。
あの栗みたいな形になる口がほんま可愛いねん。
 
そういや、ブルアカのモモイもあの口してへんかった?
確かメモロビで見た気がする!
お迎えした先生は是非確認してみて!w
 
 
 
 
【スペシャルウィーク】
 
スぺちゃんの水着バージョンやな。
この子って1期の主人公やったんよね?
最近のアニメはずーっと主人公ではおられへんのか・・・。
いやはや大変やな。w
 
それにしても水着はええなぁ~。
まだ肌寒い日もあるからちょっと気持ち的に寒そうやけどね。w
 
 
 
 
【カワカミプリンセス】
 
うわぁー!カワカミさんお迎えしてもうたぁー!
いや、めっちゃお迎えしたかったから嬉しいんやけど、もうすぐデイリーレジェンドレースで解放できそうやったんよ。w
まぁ、すぐ才能開花させてあげれるんやし良しとするか♪
 
キングヘイローに憧れる怪力少女。
何をするにもパワフルで最高に可愛いんよね。
聞いた話によると育成ストーリーがめっちゃええらしいやん。
お迎えしたからにはこっちも楽しみたい!
 
競走馬の方も調べてみたよ。
G1は優駿牝馬と秋華賞を制した二冠牝馬やねんてな。
ほんまはエリザベス女王杯も1着でゴールしてたんやけど、進路妨害で降着にされ12着になったそうな。
めっちゃ強い競走馬やったんやね。w
 
 
 
 
【トウカイテイオー】
 
トウカイテイオーのイベント用の衣装やね。
確か神事の時に舞を踊るんやったかな?
 
テイオーの衣装はこれで3着目?
さすがに競馬をやらん俺でも知ってる競走馬やもんな。
優遇されんのも当たり前か。w
 
俺の好きな「元気っ子」と「ボクっ子」の両属性を持ってるキャラやもんな。
そら人気がないはずないわな!!w
 
 
 
 
【ラインクラフト】
 
なんか可愛らしい子が実装されたね。
めっちゃヒロイン感あるけど、3期の主人公ってほんまなん?
 
競走馬の方も調べてみたで!
G1は桜花賞、NHKマイルカップの2勝してて、他にもG2とG3も何回か勝ってる優秀な競走馬やったみたい。
 
でも、4歳までしか生きられへんかったらしい。
死因は調教中の急性心不全。
もし元気ならもっと凄い記録を残せたかもしれへんのにな。
運命って残酷ですわ。
 
 
っとまぁ、こんな感じです。
かなりガチャ運良かったんちゃうかなぁ。
でも、ガチャ石はほとんで使ってもうたからヤバい。
また可愛い子が実装されそうやし、しっかりガチャ石貯めとかんとね。
 
 
 
ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!