こんにちは!にゃーおですニコ

 

黄泉の国から返ってきた私は宇宙最強になってる説①

黄泉の国から帰ってきた私は宇宙最強になってる説②のつづきになります。

 

・私の人生はカリスマシナリオライター宇宙(そら)先生のシナリオ通り?

 

色々と覚悟を決めたにゃーお。

いきなり派手な行動に出ると危ないと思い、

地道にこの【地獄】からの脱出計画を考えるのでした。

 

 

これも、また、壮大なドラマが色々とあったのですが、

今回はサブタイの宇宙(そら)先生についてお話したいと思います。

 

先にザックリとしたネタ晴らしをすることになりますが、

【地獄】からの脱出には成功しました。

 

しかし、

試練はまだまだ終わりません。

 

かなり厳しい『断捨離』をさせられました。

そう。

強制的に肉体と魂だけになるという

だいぶ思い切った、

ものすごい断捨離をすることになりました。
(普通の人はこういうのを座禅とか滝行とかで経験するのかもしれないですね。)

 

私は自分の身を守るために

ホームレスになったのです。

子供は夫が外に連れ出していたので

本当に私一人です。

 

家を出るつもりで外に飛び出したワケではないので、

警察署に行くつもりで準備していた

バッグには水筒と数千円程度のお金。

そして、SIMカードを抜かれたスマホ。

 

これ以上の断捨離はできないってくらい、

もう、最上級の断捨離です。笑

 

神様の存在は信じているものの、

流石にこの日は怖かったです。

子供と離れてしまったことだけが

悔しくて、悲しくて、

たくさん泣きました。

辛かったです。

苦しかったです。

 

でも、そうなるまでに神様はちゃんと私に“修行”をさせていたのです。

 

もう、前みたいに【悪魔】の囁きは聞こえませんでした。

 

 

それからまた色々とあって、

今いる、シェアハウスに辿り着くのですが。

 

その時に知ることになります。


私のこの人生を操っている方の正体を。笑

 

それが、

カリスマシナリオライターの宇宙先生ナゾの人キラキラだったのです。

 

大好きな田宮陽子さんと西田普さんがやっているYouTubeチャンネルで

田宮陽子&西田普の部屋 - YouTube

 

田宮陽子さんが

「宇宙は私たちの人生のカリスマシナリオライターだ!」と仰った時、

私はズガーーーーンッ雷びっくり!!

雷にうたれたようでした。笑

 

そうか、、、

貴方でしたか、

私の人生をこんなにもドラマチックにしてくれたのは。。。笑

 

それを知ってから、

私は『宇宙』のことを

『宇宙(そら)先生』と呼ぶことにしました。照れドキドキ

…ペンネームっぽくて可愛いので。w

 

宇宙先生はなんといっても

普通のシナリオライターではなく

≪カリスマ≫なので、

物凄い伏線を張ってたり、

大きな敵と戦わせる前にちゃんと修行をさせていたりします。

 

・宇宙先生は波瀾万丈のハッピーエンドがお好き♡
 

どんなストーリーも波瀾万丈な展開がなければ

やはり面白くないのです。

 

敵もいない

修行もない

試練もない

伏線もない。。。

 

そんなドラマ見ても面白くもなんともないし、

感動もできませんよね。

 

敵がいて、

それに勝つために修行や試練があって、

そこに辿り着くための

様々な出会いや伏線があるからこそ

最後、ハッピーエンドになった時

感動できるんですよね。

 

だから、
私は宇宙先生の

ハッピーエンドシナリオを信じて生きていくだけなんです。
 

この宇宙の真理を知った私は

これからどんなことが起きようとも、

最後には凡人の私には想像も出来ないほどの

大どんでん返しのハッピーエンドが待っている!!!

 

…と思うだけで本気でワクワクできるんです照れラブラブ音譜

 

それが、

私が≪宇宙最強≫になれたと思う理由でした。ニコニコ

 

とりあえず、このシリーズはこれで終わりになります。

長いお話を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

皆さまに宇宙最大の感謝をいたします!!!爆  笑ハートハートハート