こんなことも分類して!勝手に12星座分類 リクエスト募集 | アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

大阪、南森町で占いと
心理セラピーをしています。
半年で5人のクライアントさんが結婚しました。

心理セラピーを使った
催眠恋愛術講座を開催中

三国丘高校
大阪市立大学(現大阪公立大学)卒
 

いつも12星座別分類を
面白がってくださりありがとうございます。

今日はわたしがなぜこんなことをしてるのか?
ってお話をしますね。

これは「12星座別分類」に限らず、
「なぜわたしが占いをしているか?」
をお話しようと思います。

わたしは、基本姿勢として
「人はなりたいようになれる」し
「やりたいようにできる」と思っています。


その時に、「なりたい姿」や「辛い理由」
を表現する言葉が足りなさすぎるな。

だから、
自分のほんとうになりたい姿について
自分がほんとうに辛いことについて

表現する言葉があるだけで
もっと「なんだかふに落ちる感じ」
になるんじゃないかな?って思います。


そのより自分を表現する言葉に
「占いで使う言葉」が使えるんじゃないかな?
って思ってます。


12星座別分類をしてる中で
「あー、わたしの当たり前はわたしだけの当たり前なだけで、
他の人にとってはそうじゃないんだなー」
とか、
「あー、わたしが辛くなる時は「さみしい」って感覚のときかー。
あれは、「さみしい」だし、
「さみしい時はさみしくていいよね」」って

自分の中から湧いてくる感覚を
言語化するお手伝いができたらいいなと思います。

実は、言語化は
自分を理解するため
他人を理解するため
他人と交流するために
とても大切です。


わたしたちは
長い間「当たり前である」「誰かに評価される」
ために生きてきました。

そのためには、
自分の気持ちや自分の気持ちを表現することは、
意味はありません。

でも、時代が水瓶座の時代
「一人一人が幸せを追求してよい」
「自主独立の時代」に変わっていていくと

「自分が何が嬉しくて、何が嫌なのか?」
「自分がほんとうに欲しいものは何か?」
「自分のなりたい姿はどんな姿か?」

がわかった上でそれを表現する必要があるのです。


それなのに、
それを語る言葉をわたし達は知らない。

そのヒントが占いで使われる言葉にあるかな?

わたしの狙いはここです。


12星座別分類は
「当たってるー」とか
「なんでー💢」とかの反響は

「わたしをわかってもらえた」という喜びや
「わたしをわかってもらえない」という
悲しみなのかもしれない。

そしてここからが大切なんですが、
それをわかって欲しいのは
わたしではないんですよね、
間違いなくw


だって、
わたしは多分あなたの生活の中の
通りすがりでさえないからw


わたしではない
大切な人にわかってもらいたい
そんな気持ちを
その人とのやりとりで
大切にしていただきたいなって思いますし、

わたしの分類を使って遊び感覚で
あなたの大切な人を
もっと理解するのに使っていただけたら
幸いです🦁


この世にあるものは、全て「ツール」です。

ツールは、
あなたが「何のために使うか?」
という意図のために存在しています。



「何のためにコレを使うのか?」
という意図を持つことが
自分の太陽星座を使うことであり

あなたがあなたの主権を持つことに
なると思います🦁

最後にひとこと

楽しく遊びながら12星座を分類しつつ、
うっかり自分を認め、
他人の違いも受け入れれることになるでしょう。

うん、そうなったらいいな^^

最後に「これも分類して」というネタを絶賛募集してます♡
こちらからお願いします。