こんばんは星空

 

 

 

「個星」から「個性」を読みとき

オーダーメイドの育児法を提唱するNEW

親子のホロスコープ研究家ハート

個星鑑定士さそり座うお座

そしてAngieのNaoですピンクハートブルーハート

 

 

はじめましての方は

ピンクハートこちらブルーハート

をどうぞ流れ星

 

 

10月のご予約受付中ですよ流れ星

 


赤ちゃん待ちの方のための、玉前神社の代理参拝神社

続々とお申し込みいただき、残り7名ですキラキラ

無料なので是非

お気軽にお申し込みくださいねウインク

 

 

 

 

さて、10月9日から始まりました

Baby Loss Awareness Week

 

 


4日目の本日

私たちの活動と

メンバーの体験談が掲載された

AERA

発売になりました照れ


告知が遅くなってすみません滝汗
表紙は石田ゆり子さんですよ照れ




 お求めはこちらからも可能です




※AERA dotで記事が公開されました







 

ありがたいことに 今年もまた「AERA」の深澤さんから 取材を受けました😭 今年はレインボーベビーを産んだあとの 葛藤について。 私は息子を授かってからの葛藤を お話しさせていただきました。 「一人でも授かれたんだから。 こんな弱音吐いちゃいけない。 ちゃんと育てなきゃいけない」 そう、自分の心を制限してしまって 辛い気持ちを吐き出すことが できなくなってしまう人がいるということを 知ってもらえたら幸いです。 私以外の皆さんの体験談も 読んでて泣けました…😭 ぜひ、当事者じゃない方にも 読んでいただければと思います😌 #repost @blfs_angie . . 【本日発売のAERAに掲載されました】 . こんにちは、Angieのひらおです🍀 Baby Loss Awareness Week(BLAW)4日目の本日は、皆さまにお知らせがございます💡 . 昨年に続き、 「産声のない天使たち」の著者で AERA編集部記者の深澤友紀さんから 取材のご依頼を受け、 BLAWの期間に合わせて 本日発売の 「AERA(2020.10.19号)」 の記事の中でAngieの活動と メンバーの体験談も掲載していただきました📖 私たちの活動を応援してくださっている 深澤さん、本当にありがとうございます😭 . . 今回のテーマは 「レインボーベビーを産んだあとの葛藤」です。 ※亡くした赤ちゃんの後に生まれた子は レインボーベビーと呼ばれています . この取材を受けるにあたり、 「私たちの話は、読む方を傷つけたり、 不安にさせてしまうかもしれない」 と思い悩みました。 . ただ、 レインボーベビーを授かれたから、 もう大丈夫だろうと周りの人から思われたり、 レインボーベビーの妊娠中や育児をする中で 辛いことがあっても、 「せっかく授かれたのだから、 弱音を吐いてはいけない」 と自分自身に言い聞かせてしまい、 支援が置き去りになりがちな レインボーベビーを育てる天使ママの現状を 知っていただくことも、 私たちAngieの役目のひとつだと考えています。 . また、深澤さんから 「レインボーベビーについては、 『ハッピーなもの』という印象が強いけど、 追い込まれるリスクがあるのだということを、 社会(特に周囲の方や医療者、自治体)に 認識してもらいたい」 という思いを聞いて、 広く知っていただくことが大切だと考え、 ありのままの体験談をお話ししました。 ご理解いただけたら幸いです。 当事者となって日の浅い方は特に、 読んでいてしんどかったり、 不快に思われる方も いらっしゃるかもしれませんが、 受け止められない時は、 無理せず今のご自分の気持ちを 第一に優先させてあげてください。 . そして、もし、 今レインボーベビーを育てていて、 辛い気持ちを抱え込んでしまってる方が いたなら… どうかご自分を責めずに、 気持ちを吐き出してくださいね。 あなたは一人じゃないですよ😌 . 当事者でない方で 周りにレインボーベビーを育てている方が いらっしゃる場合は、 もしかしたらそういう気持ちを しまいこんでしまっているのかもしれない…と、 このBLAWの期間中に少し、 心を寄せてくだされば嬉しいです🕊️ . . #YouAreNotAlone #ピンクアンドブルーリボンプロジェクト #ピンクアンドブルーリボンキャンペーン #BLFSAngie #BLAW2020Japan #babylossawareness #pinkandblueribbon #ピンクアンドブルーリボン #ピンバッジ #赤ちゃんを亡くしたご家族へ #流産 #死産 #不育症 #新生児死 #乳幼児突然死症候群 #SIDS #天使ママ #天使パパ #グリーフケア #助産師 #看護師 #保健師 #aera #レインボーベビー

Nao(@nya_tan1919)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



 

こちらの記事に

私は実名で載っています。



取材を受ける前に深澤さんから


「お子さんのこともあるし

匿名にもできますよ」


とご配慮をいただきました。



私は大ちゃんに


「ママ、匿名にした方がいいかな?」


と聞いたら



「『Angie』のママが

こういうことを経験したって伝えないと

意味がないんじゃないの?」



と諭され(笑)

私も同感だったので

実名で掲載していただくことにしました。





天使ママでも

色んな立場の方がいて


考え方も

受け止め方も

人それぞれだと思います。



だから中には、

今回の記事を見るのも嫌だと

感じる方がいても

不思議ではありません。



だけど

私は


私が経験したように


辛い気持ちを

吐き出せずに

一人で抱え込んでしまっている

天使ママさんにも

支援の手を差し伸べてあげられる

世の中にしたいと考えています。



だから

伝えたいことは伝えていく。



周りの方の理解も

大きな支えとなるので

当事者じゃない方にも是非

この記事を読んでいただけたら

いいなと思います。


どうぞよろしくお願い致しますウインク




【追記】


記事には掲載されなかった話を

こちらに書きました。

併せてお読みいただけたら嬉しいですおねがい






流れ星個星鑑定流れ星

詳しくはこちらからニコニコ

 

 

天使天使ママのためのセッション

tear drop

詳しくはこちら天使

✡新設✡

レインボーコース虹についてはこちら

 

 

 

 

 

 ジブンガッコウ

もうそろそろ始動したい…ねー

 

 

 

 天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

 

天使ママ・パパをサポートする

新しい活動を始めましたキラキラ

 

「Baby Loss Family Support 'Angie'(アンジー)」

 

 

AngieのHPはこちら

https://blfs-angie.jimdosite.com/

 

 

ピンク&ブルーリボンの

ピンバッジ制作費を集めるための

クラウドファンディング

2/5 AM8:00よりスタート筋肉

クラファンサイトはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/view/213276

 

※3/20をもちまして

クラファンは終了致しました。

でも、クラファンサイトを

ご覧になったことがない方には

是非ご一読いただけたらと思います照れ

 

   天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

 

 

星お知らせ星

 

星読みクラブ

ご興味ある方は

こちらのLINEをご登録いただき

「詳細希望」

とコメントしてくださいねウインク

@401nrqca

 

※LINEをされていない方は

soul.evangelist.nao19☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

までメールをお願いしますウインク

 

 

 

 

毎週月曜日にオラクルカード引いてます爆 笑

ごめんなさい、しばらくお休みしますお願いアセアセ

友だち追加

LINE@ID @njw5481c

※こちらは星読みクラブの

LINEではありません

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ