こんばんは星空
 
 
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますおねがい
 
 
 
以前書いたこちらのブログ
 
 
 
このブログの中で私は
 
 
誰にも遠慮せず
思いのままに
空に還った子のことを
普通に話せる
世の中になったら…
 
 
と書きました。
 
 
そして、その第一歩として
 
ANGEL FAMILY DAY
 
というイベントも開催しました。
 
 
 
 
でもまだまだ
広く社会に浸透しているわけではない。
 
 
あれから私たちは
 
どうすれば
もっと空に還った子のことを
自然に話せて
受け入れてもらえるようになるのか…
 
色々考えました。
 
 
 
そして、海外での
とある活動を
知りました。
 
 
それが
私があのイベントの日
帰り道で見た
 
 
 
 
この空へと繋がっていたのです。
 
 
 
ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート
 
 
今日は
皆さまにお知らせがございます。
 
 
 
私たちはさらに
天使ママや子どもを亡くした
家族へ寄り添っていくために
新たな活動を始めることに
なりました。
 
 
 
以下、みきさんの
Facebookの投稿より引用です↓
 
 
 
[ 団体を立ち上げます ]
    
   
 ピンク&ブルーリボン🎗️って知ってる?
   
   
赤ちゃんを亡くされた方の国際シンボルになっているPink & Blue Ribbon🎗️
  
  
アメリカ、イギリスはじめ世界中で亡くなった赤ちゃんに想いを寄せ、そのご家族へのケアの必要性と周囲の理解を深める啓発週間 
「Baby Loss Awareness Week」
が、毎年10/9-15に行われています。
    
  
特に10/15は、Remembrance Dayとして、お空の赤ちゃんを思い出し、キャンドルを灯すイベント「Wave of Light」が世界各地で行われます。
  
   
1988年10月にレーガン大統領が自身の赤ちゃんを亡くされたことから、10月を「亡くなった赤ちゃんやそのご家族に寄り添う月」として掲げたことが始まり。
   
   
アメリカではそんなに前から始まっていたと知り、それだけ世界中で苦しんでいる方がいて、そのケアや寄り添いが重要であることが分かりますね。
    
   
日本はまだまだ閉鎖的。
だからこそ、まだ知られていないこのピンク&ブルーリボン活動を日本にも広め、悲嘆に苛まれている天使ママパパの孤立を防ぎ、早期の適切なグリーフケアの必要性を医療機関や行政、周囲への理解を深め、寄り添える社会になって欲しいと、
    
 
「Baby Loss Family Support 
'Angie'(アンジー)」
   
 
を当事者5人で立ち上げることになりました!
   
  
  
正直、資金もないし、団体を運営していくノウハウもないし、日本初のことをやろうとしてて、無謀だな。と思う。不安もたくさんある。
   
   
だけど、私達5人は、ただただ、
  
   
「これ以上ひとりで
悲しみを抱えて欲しくない」
     
   
その強い想いだけです。
    
   
その想いを、どうしたら広く届けられるだろうか?
   
個人での活動には限界があります。
   
   
同じ志、想いを持つ仲間に出会えたことに本当に感謝しています✨
    
   
団体設立や運営に詳しくて、相談にのってくれる方。
  
   
協力してくれそうな団体、行政、産婦人科、産科医、看護師、助産師、助産院、企業などご存知の方。
   
   
チラシを配れたり、置いたりできる場所をご存知の方。
  
   
私達の活動に賛同し、
今後SNSなどで広めるお手伝い、シェアしてもいいよ~と協力してくれる方。
  
    
もしいたら、教えてくださーい!
  
   
こんな方法あるよとか、
こんな支援あったらいいなとかも、アドバイスもらえると嬉しいです😌
     
    
当事者とか当事者じゃないからとか関係なく、
色んなアイデアを聞きながら、作っていけたらいいな、と思っています。
    
   
温かく見守ってもらえたら嬉しいです💕
 
 
 
 
ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート
 
 
 
私たちが望むのは
 
一人で抱え込んで
 
悲しさに
 
寂しさに
 
うちひしがれている
 
あなたに
 
手を差し伸べることです。
 
 
大丈夫
あなたは
一人じゃないから。
 
 
 
   天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使
 
 
10/15の「Wave of Light」で使う
キャンドルを一緒に作りませんか?
お空の赤ちゃんに
手作りキャンドルを🕯️
     
9/24(火)
10:30-12:30
JR鶴見駅より徒歩1分
参加費1500円(ドリンク付)
定員4名
天使満席天使
 
 
 
   
⭐️「Wave of Light」とは⭐️
啓発週間最終日の
「10月15日の19時~20時」
の間に、ご自宅でもいいし、
お好きな場所で、
お空の赤ちゃんを想い
キャンドルを灯すイベントです。
 
アメリカ、イギリス、カナダ、
イタリア、オーストラリアなどで
毎年開催されています。
   
その様子を #waveoflight #babylossawareness #BLAW2019 のタグを付けてSNSで発信。
   
世界中の
お空の赤ちゃんを想う人たちと繋がり、
優しい時間を共有することができます。
   
 
日本からも「Wave of Light = 光の波」を
届けていきたいですねハート
 
 
 
最後まで
お読みくださり
 
ありがとうございましたおねがい
 
 
必要な方へ届くよう、
シェア・リブログ大歓迎です!
私たちに力を貸してください。
よろしくお願いしますおねがい
 
 
【追記】
 
立ち上げメンバーの
かよさんのブログを貼っておきます↓
 
去年の各地の
「Wave of Light」
の様子の写真も見られて
要点も分かりやすいですニコニコ
さすがかよさんおねがい
 
 

 
 

毎週月曜日にオラクルカード引いてます爆 笑

友だち追加

LINE@ID @njw5481c

 

 

 
ピンクハート現在受付中のメニューですピンクハート
 
流れ星個星鑑定 対面鑑定流れ星
夏休み中の予定は
をご覧くださいニコニコ
 
天使天使ママのためのセッション
tear drop
詳しくはこちら天使
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ