暑い夏に見つけた蝉 | 医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者のブログです。
医師の働き方改革実現のためのタスクシフティング、
それによる医療の質向上に貢献するために、
私たちにできることとは。

 ←ランキング参加しています 。 四つ葉 サクランボ 四つ葉

こんにちは。

今日は海の日。暑い一日となりました。晴れ

午前中、ちょっと散歩に行ってきました。

木の横を通ると大きなセミの鳴き声がするので、幹を見てみると・・・

2016セミ

見えますか?

ちょうど私の背の高さの目線に、セミがとまっていました。
よ~く見ないと気付かないくらい、木に同化してました。なっ・・・なんと!

こんなに小さい身体から、あんなに大きな鳴き声を出せるのが、本当に不思議です。
昆虫って、不思議。
(人間がいちばん不思議な生き物だとは思いますが。はにわ

セミ       あぶら       セミ       あぶら       セミ

これからは、少し気持ちに余裕を持って、日々暮らしていきたいなと思っているところです。
いや、今までもずっとそう思っていたのですが、逆に時間も気持ちも余裕がなくなっていっていました。

この生活を改善するためにはどうしたらいいか、自分で自分に問いかけて、自分で考える必要がありますね。時間のかかる作業だと思いますが、楽しい人生にするためにはこの作業が必要だろうと思っています。

生物は、ゆっくりゆっくり進化してきています。
急激な変化には耐えられないのではないでしょうか。

私も、ゆっくりゆっくり歩んでいきたいなと思います。


  
    ↑ランキング参加しています。
読んでいただけましたら、クリックよろしくお願いいたします  にくきゅう   にくきゅう   にくきゅう