2024夢は自分で叶えた | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

趣味のコンサート、旅行、スポーツ、陶芸、ステンドグラス、花についてかいてます。
忘備録なので
おかまいなく



昔々 中学入学デビュー音楽🎵の世界

歌謡曲しか知らなかった私はまずフォーク

同級生の影響でさだまさし

次に洋楽 QUEEN 子供の私には早い

BCR 来たー そしてロッド様 セクシー

あのハスキーボイスたまらん

前にも書いたけど田舎の中学はLive🈲

ビンボー我家の親が許す訳もなく

生フレディ 生アランを拝めず

そのあとはニューミュージックにハマって

ロッド熱は小さくなってたけど

生ロッド様 御歳79歳‼️

迷う迷う 東京は遠い

ハナから諦めてたロッド様 行く

珍しく往復飛行機✈️が

春の嵐で引き換えす、別空港 かも案内

遅延 遅延 これなら美味しい蕎麦屋さんで

ランチ食べられたのに いや

祈る🙏 神様 仏様 ロッドに逢いたい‼️

一瞬でもジャネットジャクソンと迷った私を

お許しくださいませ

無事飛んだけど 昔のエレベーター状態

縦揺れ まいった

空港からタクシー🚕をケチって

豊洲駅行きバスへ乗ったはいいが間に合う?

歩く元気は無い 駅にタクシーも無い

やっときた🚕に恐縮しながら乗ると

とても親切な運転手さんで良かったぁ


GOLD席のお土産

QUEENの向こうが透けるトートや

印刷ミス?みたいなマグとは大違い

初有明アリーナ ロッカーの施錠もわからん

おばちゃんたちに優しく教えてくれるにいちゃん

東京も捨てたもんじゃないとか思いながら

物販を探す元気もない

席はなぜかいつものセンター通路 B5

ちょっと待って

S席Aはさえぎるものないから

私より近いじゃん?花道も無いし

前に2メートル級のお兄さん

気ィ使ってすごく首曲げてくれるけど

少し横にズレるからいいよと心の中で言う

中央だしね 双眼鏡と老眼鏡 完備だしね



キャー生ロッド様 カッコイイ

相変わらずのツンツンヘア

予習 復習してないから

2曲位しか覚えてないなーと思ったら

聴き覚えある曲がずらり

皆マイク🎤向けられても

結構唄うねー 若い人も多いのに

画面にティナターナー映る デュエット曲ね

楽器隊やコーラス隊ガールズが超イケてて

ハープなど珍しい楽器あるなと思ってると

アイルランド🇮🇪の国歌

画面にはロッドの好きなサッカー⚽️の試合風景

だから最前列にユニフォーム着た人達いたね

ヘイトではなく黒人で白髪のオジサンと

サックス🎷がまた良くて

皆盛り上がりー



年齢的に1時間位と想像してたのに

休憩もなく コーラスさんのソロもあったけど

後半やっときたー I'msexy‼️

今回も撮影控えめにして

目に焼き付けるのよー

衣装も当時を思い出す 細いネクタイ

黒や豹柄似合うわ

最後の最後にセイリング

夢じやないよねほっぺたつねりたくなるとは

このことだ 帰り人並みに揉まれて

物販諦め ホテルわかんないから

皆のあとついて駅まで歩く ヒェー寒い🥶強風

お金ケチったばかりに駅隣のホテルにすれば

とにかく暖まりたい 適当に入ったフォーの店

生麺で美味しい😋 元気でた ホテルは

スマホで落ち着いて見ると直線コース

着いてから確認したら駅まで迎えもあったのだ



早朝大浴場に行く 部屋に浴槽ないから

予定も決めてない とりあえず駅まで送ってもらい 結局増上寺へ ここはドラマ大奥ファンだし

ポムクレメンティスの映画🎬 聖地巡礼

私大門は真っ赤と思い込んでた



徳川家の人達が眠る門扉は待てないので

横道から背伸びして拝む🙏

次は渋谷東急プラザ

駅至近距離で新しいのに

はっきり言って閑古鳥状態 平日だから?

御目当てはスクリーンポップアップストア

エバンジェンシンリリー

2ショット撮ればよかったなとか

カレンダー欲しかったけど

高い ハリウッドセレブだから?



ユアンと2ショットしてよかったわとか

ニーアムレーニン来日して〜とか願いながら

昔の付録が200円 昔のコミコンプログラムは

1000円 大阪では売れんと思うよw

ガチャへ3回目でマッツ当たり🎯


山手線好き日本橋は諦めて東京大丸伊勢定へ

関東風は初めて アレ?あっさり味

パンチが無い 鰻も奥が深い

裁きの技術はすごい 漬け物も美味しいし

急いで羽田エアポートガーデンへ


ここでの御目当ては

花山うどんの鬼ひも川

麺がモチモチ私好み また食べたい

ここも新しい施設だけど 閑古鳥

確かにランチタイム過ぎてるけど

ほかの雑貨とかのショップも閑散としてる

ターミナルには外国人沢山いるけどね



東京行ったらほぼ必ず買う濃い味だけど好き



これも大好きだから3箱買ってリュック🎒

飛行機✈️の座席下に置いたら

隣の人が何回も私の顔みて

おもむろにマスクしたけど

臭いのは私?シュウマイ?

荷物棚は傾くから一応ジャンパー 

上にのせたけど

どちらか聞く勇気は無い