やっぱ大阪好き | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

趣味のコンサート、旅行、スポーツ、陶芸、ステンドグラス、花についてかいてます。
忘備録なので
おかまいなく

休めない日に加藤登紀子さんLive

またまた早出半休でGO クビ覚悟w

予定より1時間早い新幹線🚄に乗れたー

やれば出来る!


阪急フランスフェア🇫🇷

すごい人、人、人、あまりの人に腰引けるも

インスタフォローでもらえる

ニナスの紅茶はしっかりGET



そして大丸へ

NYキャラメルサンドが空いてる

東京では朝8時半にはもうずらっと行列で

いつも諦めてたのに

小躍りしながら

ビルボード大阪へ


ギリで買ったチケット🎫なのに

いつものサイドソファ

ほぼ定席 不思議だ

加藤登紀子さんの日は

あと🍺か🍶も追加される


先日からステーキ食べたくて

安いセットを聞くとポーク

じゃあ牛🐃フィレのほうを指さしたのに

ポーク🐖がでてきました

⁉️⁇⁇

スープもバケットも出てこない

何回メニューみても理解できんわ





今日は🐃の気分だったのに

デザートとコーヒー頼んだら

フィレとあまり変わらない値段

さー気を取り直して 本番

一曲目から涙😭がこぼれヤバイ奴に

暗くてよかった

【時には昔の話しを】

あの歌聴くとなぜか

入社2年目を思い出す

初めて後輩ができて皆でコンサート🎵

行ったり

鍋パーティーしたり

お互いの実家のお祭り招待しあったり

楽しかった日々

【さくらんぼ🍒の唄】

シャンソンをフランス🇫🇷語でまたまた涙

ポロポロ 心病んでる?病んでたかも?

【知床旅情】に合わせて熱燗🍶飲み

【難波船】でまた涙

朗読あり【百万本のバラ🌹】あり 80歳‼️

ありゃ 泣いて呑んで

あとの曲名忘れた💦

今回はサイン会するってフーン

いやこの感動した気持ち伝えたい

加(シャンソン買ったの?)

私(お登紀さんのおかげで興味がわいてきました

 灰色の季節が聴きたかったです)

加(あれはシャンソンでないよ

 去年ほろ酔いで歌ったよ)

ハー😮‍💨いらんこと言って

微妙な空気になったよ


終演後は宿を近くにして正解

夜食は以前から食べたかった

駅弁 品川の貝つくし

大阪で東京だけど

食べてから 気がつく

塩味がキツく感じる

田舎者は

なんでも砂糖入れるからね



そして翌日新歌舞伎座

次のチラシ見ながら食べる今井のお弁当🍱

至福の時間


紫月さん大阪出身だけど

奈良弁勉強されたそうで

マナちゃんはガッツリ大阪だったよね

酒井敏也さん小さい声でオチ言うから

誰も笑わん

消化不良気味な一部と違って

第二部はマナちゃん さらに🎤が上手くなってる

そして浅香唯ちゃん着物姿は〇〇だったけど

きゃー〇歳には見えんアイドル!

思わずC-C-C-口ずさんでしまった

姿月さんシングシングシングから登場

お客さんもわーてため息

さすが元トップさん

次 愛の讃歌 (宝塚来てるみたいやねー)って

あちこちで

あやこさんはむらさき雨情

綺麗 素敵すぎる

新歌舞伎座65周年記念

6年振りの再演でした

また観たいな



帰りは聘珍楼

桃の節句🎎期間限定

いっぱい買って

安心安心 なにがや?