2024厳島神社桃花祭 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

趣味のコンサート、旅行、スポーツ、陶芸、ステンドグラス、花についてかいてます。
忘備録なので
おかまいなく

桜 土筆 菜の花 えっいつの間に?

年々新幹線並みのスピードで月日が過ぎていき

今頃4月のこと書いてます

前ノリでバス🚌センターの瀬戸内料理源蔵さん

迷うわりには毎度同じメニュー

前回食べきれなくて残したので

少なめにワケギと魚卵



瀬戸内来たら🐟とヒレ酒🍶大好きな居酒屋さん

そして爆睡

東横インの朝☀️は早いw

定刻でもう満席

修学旅行?外国の可愛い中学生位が沢山

基本オジサンメニューのとこで何食べてんだろ

思ってる暇はない 皆箸🥢使い上手だ

出直すか迷ったが 皆さん心得た方ばかりで

すごい早飯で退出される

私もかきこんでいたら なす🍆の味噌汁が

すごく美味しくておかわり! いざ宮島へ

フェリー⛴️も満員 トレッキングシューズ

と雨傘を杖代わり 砂地を歩くからね

今年はすでに最前列は埋まってる が、

この人途中帰りそうって人の後ろに

足を伸ばすスペースも確保

昔は能の時は正座 狂言の時は崩してが今無理

昨年はマジで寝転びたかった

あぐらをジャンパーで隠したり

演者さんに失礼なんでワキ正面へ

定番の甘酒 チラシ寿司もGETして

ダウンにホッカイロ 準備したのに 暑い

毎年同じ日 同じ時間⏰なのに

床下に潮も満ちて来ない なぜ

番組は季節物 平清盛関連



たぶんすべて手作りのお寿司

美味しい😋

年々コンパクトサイズになってるが

大食漢の私でもお腹いっぱいになる



翁を観ると五穀豊穣を願うワタシも

"光る君へ"を忖度したのか

半蔀(夕顔) 大好きな番組だ

見えずらいが瓢箪がいっぱい飾ってある

能楽堂とは違う開放感

能 狂言三昧 贅沢な休日だ



ほぼ8時間座りっぱなし ギブアップ

キリは観たい 後ろ髪ひかれながら

あー体力 気力ガタ落ち

自分を慰めるために有名なおにぎり弁当🍱

売り切れー

ならばフキの炊き込みご飯 焼きガキ

鯛アラ

なんかやっと人並みに春満喫な日でした