セカンドオピニオンで、◯プロダクションクリニック大阪へ行ってきました。
先生には卵の異常だと言われたのですが…
7月にもグレード1の分割胚もかすりもせず、卵の問題ではないのではと思いました。
31歳で胚盤胞の染色体異常がある可能性は30%だそうです。
そこに2回も入ってしまうのか??
(一つは分割胚ですが)
私の通うクリニックは着床障害や不育症には積極的ではなく、調べてもほとんどの人は異常なしだと言われました。
でもやっぱり調べたい。
そこで◯プロ大阪へ相談へ。
相談の結果、やはり不育(着床障害)の検査を勧めるとのこと。
・銅亜鉛検査
・ビタミンD検査
・不育の血液検査
・慢性子宮内膜炎検査(BCE検査)
・子宮収縮検査
をやっていただきました。
結果、
ビタミンD、銅亜鉛に引っかかりました。
ビタミンDは 正常値30〜50のところ、19
銅は 正常値160以下のところ、190
亜鉛は 正常値60以上のところ、56
そこで◯プロのサプリを飲むことになりました。
ちなみに亜鉛サプリ、副作用が辛いです。
今朝初めて飲んだのですが、一日中胃痛がひどい。
空腹時に飲むことになっているのですが、何か少し食べた後に飲もうかな
それから微妙な値だったのが、抗プロトロンビン抗体。
ヘパリン注射をしても良いかも…との結果。
やらないよりはやった方がいいんでしょうね…
一番疑っていたのは慢性子宮内膜炎だったのですが、こちらは陰性でした。
ちなみにこの検査、痛いと評判ですよね。
採卵の痛みも毎回びくびくなのに、子宮内膜をえぐり取られるなんて
恐ろしくて経験者の方のブログを読みあさり、ロキソニンを飲むと良いとの情報を得まして
薬局で売ってる一番強いロキソニンを事前に飲んで挑みました。
そしたらほんとに痛くなーい!こすられる感覚があるだけ!
ロキソニンすごい!
そして、経験をブログに残してくださった方々に感謝です。
病院で渡される座薬との併用は確認していないので、不安な方は相談した方がいいとは思いますが。
という訳で、3つの項目に引っかかりました。
一人目妊娠の時はこれらが正常だったのか。
今のように異常でも28歳という年齢で一度で妊娠できたのか。
わかりませんが、改めて今息子がいるのは本当に奇跡だったんだな…
果たしてこれらの項目の対策をすることで着床するようになるのか、ちょっと心配ではありますが、とりあえずは言われた通りサプリを飲み、再検査に臨みたいと思います。
再検査の結果をみてから移植したいので、移植は早くても2月かな。
今年も終わりますね。
年末年始は義実家へ行きます。
いつも息子を私から離してどこか連れて行きたがるお義母さん。
考えるとストレス…
今回はどうかな〜
ちょっと早いけど今年はこれが最後のブログかな。
今年赤ちゃんに恵まれた方、心からおめでとうございます。
上手くいかなかった方、来年はかわいい我が子に出会えますように、心から。
来年が良い年でありますように!!