10月の凍結胚盤胞移植が陰性で、
11月に採卵し4個の胚盤胞を凍結しました。
12月は採卵で薬を使ったためお休み周期。
その間に◯プロ大阪で着床に関する検査を受け、ビタミンD、銅亜鉛に引っかかりました。
そしてサプリを飲むこと約1ヶ月、数値が改善しているか再検査し結果を聞きに行ってきました。
結果、
ビタミンD 19→38 (正常30〜50)
銅 190→145 (正常160以下)
亜鉛 56→72 (正常60以上)
すべて基準値クリア!!
ちなみに、◯プロのサプリをビタミンDは一日2粒、亜鉛は4粒飲みました。
今後も継続です。
よく食べていたものでやめたものは納豆。
銅が多いそうです。
身体にいいと思っていたのに…
その他はあまり気にせずサプリに頼りました。
移植GOサインは出たのですが、ヘパリン注射とアスピリンもやることになりました。
前回の先生は「自分で決めていい」という感じだったのですが、今回の先生はやらない理由がないという感じで話していたので、もうやるしかない(笑)
正直なところヘパリン注射はすごく怖い。
でも妊娠するためには乗り越えなきゃ、なんですよね。
一人目は何もせず着床したので、こういう時、ほんとにこれが着床しない原因なの?と思ってしまいます。
妊娠出産で身体が変わったのだろうか。
ちなみに引っかかったのは
aPS/PT-IgG 12.4 (正常11未満)
プロテインS活性 75 (正常60以上)
プロテインSは大丈夫なのではと思うのですが、なにやら基準値を見直ししてる??とかで引っかかったようです。
ようやく卵ちゃんをお迎えできます。
春が来れば、2人目治療を始めてから一年になります。
予想外に時間がかかり、不安で不安で…
もう自分のお腹に命を宿すことはできないのかな、
息子はお兄ちゃんになれないのかな、
捨てられないあげられない、息子の小さくなった洋服、ベビー用品、また使う日は来るのかな、
「やめ時」についても主人と話したり。
一人で考えてしまっていた「やめ時」を主人と話してしまったら、諦めることが現実に見えてきてしまったようで、すごく、すごく、苦しくなりました。
まだ4個の卵ちゃんがいてくれているのに。
子どもはもう産めない人生を想像して、一人目不妊の時とはまた、違う、つらい気持ちになりました。
どうか、どうか、一年後には2人のお母さんになれていますように。
お兄ちゃんになった息子をみることができますように。