皆さま、こんにちは
カウンセラーで、日本胎内記憶教育協会の
認定講師のどいしゅうです。

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ


6月は、未上映だった佐賀に続きまして
岡山でも上映することができました!!


6月18日(土)
北長瀬未来ふれあい総合公園の中の
ハッシュタグ岡山別館2階にて開催することが
できました飛び出すハート

主催者は、

幸せポジションに持っていくプロ
キラキラ Happyママディレクターで

一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師の
あきばふみえさんにお願いしました。

プロフィールはこちら↓


岡山は、午後からの開催ということで、
東京駅発の新幹線で向かいました。

朝早くの電車というのに、
車内はけっこう満員だったのがとても印象的でした。

夏至の日に、開催するおはなし会

の資料(パワーポイント)を作成するため
座席に着いて、朝ごはんをサッと食べたら
パソコンとにらめこが続きました(笑)

あっという間に、時間が過ぎ
気が付けば実家のある大阪(新大阪駅)を通り越し
岡山駅の手前の新神戸駅でした。

無事に岡山駅に到着をし、在来線で1駅だけ乗ります
電車が発車すると観える景色は貨物列車の列・・・
(意外と観るのが好きなんです)
食い入るように観てしまいましたおねがい

最寄り駅に到着。

改札の外で、満面の笑みで主催者の
あきばふみえさんがお出迎えしてくださいました!

会場へ移動して、部屋のカギを係の方に
開けていただき参加者の方が到着するまでに、
急いでスクリーンや座席、机の位置を
確認していきます。

受付用の机を並べて、映画のパンフレットも置きます。

アンケート用紙が足りなくて、
途中部屋を抜け出してコンビニのコピー機へ
印刷して戻ってくると受付をお手伝いしてくださる

占い&心理カウンセリングのサロン
Bernadette(ベルナデット)の

坪田真子さんが来られていました。

プロフィールはこちら↓


13時30分開始に合わせて
参加される方がどんどん会場に入ってこられます。

この日は公園内でバザーがあり、
人が賑わっていて軽い渋滞
立体駐車場に入るだけでも大変だったようです。

そのような中、たくさんの方が
ご参加してくださいました。

主催者のご挨拶のあと、どいしゅうより
ご挨拶も兼ねて映画の見方について
触れさせていただきました。

そして、すぐに上映

みなさん、時には声をあげて笑い、
時には涙を流しながら鑑賞してくださいました。


その間わたしは、主催者のふみえさんが
準備してくださったお弁当をいただいていました。

また、映画のパンフレットを買ってくださった方への
お礼にハガキに手書きのメッセージと絵、
どいしゅうのサインを1枚ずつ丁寧に描いていました。


映画鑑賞が終わり、休憩時間となり
皆さま一斉にパンフレットを購入のため
受付に並んでくださいました。

ハガキは裏返してメッセージと絵が見えないようにし
直感で選んでいただきます。

今日の日付け、下のお名前を聴いて名前を書き入れ
一人ずつ手渡していきます!

みんな違うメッセージ、絵ですから
他の人のハガキを見せ合ったり、写真を撮ったりと
交流されているのが微笑ましかったです爆笑

パンフレットを全員が購入してくださったので
とても時間がかかりましたが、いい場の空気が
できました。

(引用元:坪田さんのブログよりお借りしました)

自分のペースで、しかも皆さんが聞きたい内容が
スムーズにチャネリングができたので
とても話しやすかったです。

皆さん、とても楽しそうに、前のめりになりながら
どいしゅうのおはなしを聴いてくださいました。

とてもうれしかったです!

会場に参加されていました石原陽子さん

ヒーリングサロンSOL
一般社団法人世界美生アカデミー公認
美生氣功セラピスト

プロフィールはこちら↓


のご感想を読んで、
歓びいっぱいの気持ちになりました。

『2年ぶりの再鑑賞の機会を得て』

 どいしゅう さんが
 お伝えされたいことが
 深く心に沁みる

 上映会後の
 どいしゅうさんの
 おはなしも 面白く楽しく

 なかでも
 『〝使命”は命を使うことだから
  使命は たくさんあると思っています。』

とおっしゃいました。

(ここからは 私が感じたこと下差し

命を使うことは
わたしたちは 毎日毎日しています。

ということは

楽しむこと 
喜ぶこと
味わうこと
伝えること などなどetc

ものすごくたっくさんあるラブラブ

ぜんぶ ひっくるめてしまうと

命を使う 使命 とは

『生きること』

何かを 大きなことを
成し遂げることでもなく

ただ

『そのままを生きること』

のように 感じたのです

もうひとつ

『感謝』について

もの こと へ 深く感謝出来たなら
そのもの ことは

より一層 味わい深くなる
と いうこと

他にも たくさんの
素敵なおはなしを
聴かせていただきましたピンクハート
感謝ピンクハートキラキラキラキラキラキラ

虹───────────────────虹


本当に、そのとおりなのです!!

伝えたいことがたくさん伝わっていて
本当に嬉しかったです。

石原さん、ステキなご感想をいただき
本当にありがとうございました。
 

そして、受付をされていた坪田さんからも

こんなご感想が、


自分の人生を生きる


岡山で初開催の
映画『ひかりの国のおはなし』を見てきましたラブラブ

生まれることの出来なかった妹さんとのお話しは、
この世での生き方を教えてくれるものキラキラ

今これを書きながら思ったのが、
どの人の人生にも共通してある使命は

 /
   キラキラ自分の人生を生きるキラキラ
 \

ことではないかしらキラキラ


使命ってね、命を使うって書く。

だから、命の使い方は一つじゃないって伝えてくれた、
どいしゅうさん。

・人類共通の使命
・日本人のしての使命
・個人としての使命

少なくとも3つはありそう爆笑

『ひかりの国のおはなし』は
 何度でも観たい映画でしたよキラキラキラキラキラキラ

映画上映してくれたあきばふみえさん、

ひかりの国のおはなしを
”映画にしてくださったどいしゅうさん”

ありがとうございました!

虹───────────────────虹

坪田さんは、お客さまの応対にとても
慣れておられて本当にスムーズですばらしいと
感じていました!

日本人の使命、これは本当に大切なメッセージです。

向こうの世界で、生まれていくために順番待ちの道
お空から日本に行く人の列はとても長く、
目的もはっきりしています。

だからこそ、日本人の生まれてよかったのか?
日本人に生まれて何をなしとげたのか?を
聴かれるのですね。

そんなおはなしも少しですがさせていただきました!


最後に、主催者のふみえさんから
主催をして一言。


岡山初上映会『祝』ひかりの国のおはなし


本当にしあわせが溢れる時間に
なりましたピンクハート
しばらく
余韻が続いていましたキラキラ

 

どいしゅうさんをお迎えして、

どいしゅうさんの自伝のおはなし
『ひかりの国のおはなし』の上映会と
同時開催で
おはなし会と質問会を開催しましたイエローハート


映画の上映後、

どいしゅう さんから
その後のことや妹のひろみちゃんとの
映画では語られていないエピソードや

そのほかに教えてもらったことのシェアが
盛りだくさん。

会場にいらしてくださっている
みなさんをご覧になって
その人に必要なお話が
どんどん出てくるのですイエローハート

しかもユーモアいっぱいなので、
みなさん心に響く気づきを持たれて、

しあわせに満たされて
お帰りになられましたイエローハート

 


今回、ご参加いただけなかった方

また次回を計画しています\(^o^)/

どいしゅうさんのお話
聞いてみてほしいなぁハートキラキラ

人生に歓喜と彩りをクラッカー


虹───────────────────虹


とても素晴らしい上映会になりました。

主催者のあきばふみえさん
ふみえさんのお姉様のかよこさん
坪田真子さん

そして、参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました!!

とても有意義な会だったと絶賛しております。


映画『ひかりの国のおはやし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会(R)認定講師

どいしゅう


7月16日(土)虹
北海道札幌市/宝流寺
人生はテーマパーク3days 上映会
同時開催『どいしゅうのお話会、シェア会、
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく
〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」2016年版上映会