ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ
  

コロナウィルスに不安な方へ
おまじないです!!


『ひかりの国のおはなし
~あの世の学校からのメッセージ~』を
撮影していただいた時、このはなしを語り始めて
23年が経過していました。

でも、これまでの間、

誰がこのはなしを聴いてくれるんだ
どうせ、作り話だ、夢だ、
気のせいだ、と言われるに過ぎない

この心の声が湧きあがってきては
落ち着かせ、なだめ、よく頑張った!!!
と、自分で自分を褒めてきました。

ある日のこと、わたしはいつも通りはなしをしました。

はなしを聴いてくれる友人に、

『「(ひかりの国で登場する人物)
元の世界に戻ったら、このはなしを
信じる人にしなさい。それがあなたの使命だから」 
と言われたんだよね~』

と、語りかけました。すると彼女はわたしに
こうアドバイスをくれました。

『あんな、どいしゅうがな。
この人は信じるかどうかと
気にしながら話すんじゃなくて、
ひかりの国の人が本当に
このはなしを伝えてほしかったら、
どいしゅうの周りにはなしを
聴く予定の人を集めてくれるん
じゃないの?』

頭をハンマーで殴られたような衝撃でした。

この言葉に目が覚めました。
ムリをして語り継いでいる自分がいること、
そして義務的で、半分嫌気がさしている自分に
ようやく気がついたのです。

年月は過ぎ、映画『かみさまとのやくそく』を鑑賞し
別の友人の紹介で、この映画を製作した荻久保則男
監督と出会わせていただき、おはなしの様子を
撮影していただくことになりました。
 
映像にすることで、どのように広がっていくのか
わからないため嬉しさと同時に恐さもありました。
これからどうしたいのか、どうなるのかを
考えるようになりました。

わたしを護ってくださる神さまの元(神社)へ行き、
思いの丈を吐きました。

『神さま、なぜ、自分に、
このおはなしを託したの?
このはなしを聴く必要がある人が
本当にいるなら(中途半端は
嫌なので)全国を回りたい!
でも、からだがそんな強くないの
知ってるよね?車の運転免許ないし
誰かに助けてもらわないと難しい。
助けてもらえる方も見つけてきて。
いや、協力してくれないと
全国回ってあげないから!!!!』

と、お願いなのか、協力してくれないと困ると
神さまに対してケンカをうっているのか
すべてが混じった決意表明を伝えたのでした。

始めるなら5年は続ける。10000人に伝えたい

そう強く信じ、全国各地の自主上映会・映画館を回り
補足のはなしや胎内記憶、いのちやたましいが
輝くような人を増やしたいと心を込めて講演をして
いきました。

2020年9月6日を持ちまして、
映画として公開して5周年を
迎えます。

のべ6000名の方に、上映会で、映画館で、
オンデマンドでこのはなしを聴いていただきました。

語り部として貫いた28年!
6000人へ感謝の集いを設けたく
5周年記念パーティーを企画しました。

映画を愛してくださる皆さま
どいしゅうを応援してくださる皆さま

ぜひ、ご参加ください。

歩んできた5年、また、妹ひろみとの後日談なども
披露したいと考えています。

よろしくお願いいたします。


映画『ひかりの国のおはなし』語り手
たましいの運転教習所 ファシリテーター
どいしゅう



●日付:9月6日(日)

こちらのイベントはご好評につき、
一度満員になりましたが増席して
受付を再開いたします。

必ずお申込フォームからお申込ください。
コメントやボタンで「参加」としただけでは、
受付完了となりません。ご注意ください。

・14時の回受付フォーム(9月4日昼12時締切)

・21時の回受付フォーム(9月4日昼12時締切)

1) お申込み時に自動返信メールで、当日の参加要項を送らせていただいています。ご確認の上、当日ご参加ください。

2) docomoやauのアドレスで、サーバの設定により、自動返信メールが受け取れない方がいらっしゃるようです。

迷惑メールフォルダに、たいがいはありますので、そちらをまずご確認ください。

そこにも見つからず、自動返信メールがサーバにより、削除された可能性がある場合は、下記までご連絡ください。受付名簿と照合の上、ご返信いたします。 kamisamatono@gmail.com

3)当日映画の上映はございません。これからご覧いただく場合は、事前にオンデマンド配信(有料になります)で必ずご視聴の上、ご参加をお願いいたします。

映画「ひかりの国のおはなし」はVIMEOでもご覧いただけます。
 https://vimeo.com/ondemand/hikarinokuninoohanasi

 

 


4)当日は開始後10分で、セキュリティロックをかけます。10分以内にご入室ください。

●イベント名:

どいしゅうさん・映画『ひかりの国のおはなし』
5周年記念オンラインパーティー(zoom)

〜ご挨拶〜
おかげさまで「どいしゅうさんの
『ひかりの国のおはなし』」は、上映会の初開催から、
9月6日で5周年を迎えます。
5年間の間に全国各地で上映会、どいしゅうさんの
おはなし会を開催していただき、本当にありがとう
ございます。
どいしゅうさんを通して、ひかりの国からの
メッセージがどんどん広がっています。
これもひとえに、「ひかりの国のおはなし」と
どいしゅうさんの活動を応援してくださる皆様のおかげです。

せっかくの5周年ですから、お祝いの席を設けたいと
思うのですが、コロナ事情は厳しく、リアルパーティは
できそうもありません。
それならば、ということで無料ZOOMパーティの
お席を設けさせていただくことにしました。

全国、海外どこからでも、ぜひご自宅からご一緒に
「ひかりの国のおはなし」上映会5周年のお祝いに
ご参加いただきたく、お声かけ申し上げます次第です。

どうかよろしくご参加くださいませ。

熊猫堂 荻久保則男


●時間
【タイムスケジュール】

①昼の部 
14時00分~15時00分 

②夜の部
21時00分~22時00分

・熊猫堂荻久保監督の挨拶

・どいしゅうさんの挨拶 

・乾杯
 ※各自、好きな飲み物(アルコールを含む)をお手元に、お気軽にご参加ください。

・どいしゅうさんと荻久保監督のトーク
 ①5年間の歩みを振り返って
 ②その後、実妹のひろみさんについて
 ③たましいの運転教習所のご案内

・自主上映会、たましいの運転教習所の主催者様からのご感想、メッセージトーク

・閉会の挨拶

・記念撮影

※当日映画の上映はございません。 
これからご覧いただく場合は、VIMEO(有料)にて
ご視聴の上、ご参加をお待ちいたしております。

※開始後10分以内にご入室ください。
セキュリティのため、ロックをかけます。

※退室は自由ですが、原則はスケジュールの
終了時間後に退室していただきますよう、
ご協力をお願いいたします。

※開催中に迷惑行為や主催者からの再三の注意に
応じていただけない場合、退室していただく場合が
あります。予めご了承願います。

※参加者多数の場合は管理上入室出来ない場合が
あります。ご理解の程よろしくお願いいたします。


●会場:ご自宅など好きな場所からzoomにて参加
(全国・海外)

ZOOMを初めて使用される場合は、こちらからダウンロードをお願いいたします。
ZOOMの事前テストが、こちらでできます。

電波状況が良い場所から、ご参加ください。

●参加費:無料
 
●ご参加いただける方
 
・招待者様(ご来賓者様)
・自主上映会主催者様、参加者様
・たましいの運転教習所主催者様、受講者様
・オンデマンド視聴者様

当日映画の上映はありません。まだ御覧になっていない場合は、オンデマンドで事前に必ずご視聴の上、ご参加をお願いいたします。
 
映画「ひかりの国のおはなし」はVIMEOでもご覧いただけます。
 https://vimeo.com/ondemand/hikarinokuninoohanasi

 

 


 
●お問合せ・お申込み

必ずお申込フォームからお申込ください。コメントで「参加」と書いただけでは、受付完了となりません。
ご注意ください。

・14時の回受付フォーム(9月4日昼12時締切)

・21時の回受付フォーム(9月4日昼12時締切)

自動返信メールで、参加に必要な情報をお知らせいたします。

自動返信メールが、迷惑メールフォルダなどに、 
届くことがあります。受信箱に見当たらない場合は、
迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

AUやdocomoのサーバが、メールを削除することが
頻発しておりますので、Gmailアドレスを推奨しています。

お申し込み後、自動返信メールが届かない場合は、
下記までお問合せをお願いいたします。

kamisamatono@gmail.com 
熊猫堂 上映イベント担当 


●主催:株式会社熊猫堂