ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございます
おねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございます
ニコニコ


2月1日(土)埼玉県川越市にある
ウエスタ川越・小ホールにて
映画『愛の地球(ホシ)へ』の自主上映会&
海響(MIKI)監督のクリスタルボウル演奏&
監督とどいしゅうのコラボトークがありました。

監督とのコラボトークのきっかけは
昨年10月27日、東京・大井町の上映会で
映画を鑑賞させていただきました!!

鑑賞してすぐに、

「宇宙ネタはたくさんありますが、
みんな信じないと思い話さずに来ましたが
この映画を観たあとに会場にいる方になら
お話しても大丈夫かなと考えました。

いつか近い将来、海響監督とコラボトークが
実現できたら嬉しいですとお伝えしました。」

それから3ヶ月

本当に実現することができました照れ


ウエスタ川越は最近建てられた公共施設であり
映像機器も音響設備も新しいもの。


そして、今回の会場は最大250名入る
小ホール(リハーサル室)です。

リハーサル?
そう、となりにある大ホールの
リハーサルをするための部屋でもあるのです。


ですから、映像もキレイだし、
音楽も最高によく聴こえますブルー音符ピンク音符音符

クリスタルボウルの音も隅々まで響き渡り
素晴らしい音色がからだにスッと入ります。
まさしくカラダで聴く感じです拍手


少し時間が押しましたが、
主催者の関口さんのご挨拶から開始。

上映は約90分です。

わたしは2回目ですが食い入るように
鑑賞させていただきました爆笑爆笑爆笑


上映終了。やっぱり感動ですキラキラ

休憩後は、
この映画製作の経緯のおはなしへ。

大いなる宇宙をテーマにした映画です。

大いなる宇宙の存在、
宇宙意識というものもあり、

その大いなる宇宙は何を考えているのか?
地球へのメッセージは?

そういったことを伝えなくては…との思いから
監督はこの映画の撮影を始められました。
(当初は別の監督が製作する作品に主演の
予定だったのですが、宇宙が指定してきた
完成時期に間に合わないため自らが製作する流れに)

この映画には産婦人科の池川明先生、
不食の弁護士秋山佳胤先生、
星読みのルミナ山下さん、
アルケミークリスタルボウルを
制作されているルピトさん。

クリスタルボウルでセッションを受けられた
二人の女性がご出演されています。

詳しくはこちらをご覧くださいませ

そして、クリスタルボウル演奏ですルンルン音符

のびやかに響きわたる澄んだ音色。
とても素晴らしかったです!




そして、監督とわたしのコラボトークへ

この日を待ちわびていました爆笑


わたしのことを知らない方も多いと感じ
映画『ひかりの国のおはなし』について
少し触れ軽く自己紹介させていただきました。


コラボトークをするきっかけは勿論ですが、
向こうの世界(あの世)に行った時に
学校で見た光景(氷河時代のことや
人類は3回護られたこと、地球の地下に
別世界ある)をご紹介しました。

生まれる前に、宇宙にいた記憶がある方の
お話しにも言及しました。
具体的にどんな生活をしていたのか、
星人以外に生命体はいるのか...。

監督は、妊婦さんをセッションしたら
前世がドイツ→土星→日本(ママのお腹の中)
で、土星は休むのは最適だと話していたことを
披露されていました。

記事は↓↓↓


そして、監督と事前に打ち合わせをしていた
あの質問を会場の皆さまに星空

あるイベントで使った

【宇宙人の条件】

①ほこりがあるのが不思議
②部屋が汚れるのが不思議
③使ったものが、自動的に元ある場所に
もどるか消えるものだと思っている。
④子どものころ、周りに合わせるのが
面倒くさいと思っていた。
⑤食べる理由がよくわからない。
⑥地球はなんて非効率だと思っている。
⑦髪の毛が抜けるのが不思議
⑧6カ月で細胞が生まれ変わる仕組みが不思議

参加者の皆さんの
ワクワクが伝わってきます爆笑
 
『さて何個あてはまりましたか?
1つでも、該当した方?!手を挙げて下さい
うわ~、こんなにいっぱい(約8割)

では、2つ?
あ、手は挙げたままで~

3つ、
4つ、
5つ、

え?まだ挙がっている人が。

いったい何個ですか~??』

参加者の方から
【7つです】

当日の実際の参加者100名中

7つ該当者は
4人クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんもいました!!


最後に、

私たち人間も、地球も生命体であること
自分らしく生きること、理性も大切だが
ひとりひとりが感覚や感性で生きることが大切

身勝手に自分さえよければいいのではなく
幸せに生きるための世界観、意識が大切
そのことをお伝えしました。

コラボトークは25分爆笑

短い時間でギュウと凝縮して
お伝えしましたキラキラ

監督が、オーストラリアの森林火災について
アンドロメダ星からメッセージを受けられました。

火災を止めるための祈りではなく、
自分自身が愛になり、その愛という存在を
広げていき、オーストラリアへ伝えるものです。
(となりの方と手を繋いで)

アンドロメダから教わった方法です。

映画のあとも、祈りのあとも
感動して、泪を流れしている方もいました。

主催者の関口さんの閉会のご挨拶です


参加者100名と記念撮影カメラ


どいしゅうの笑文字カレンダー販売
(ヘアドネーション加工費のチャリティー)
&記念撮影でホワイエに移動。

参加者100名中
20名の方が購入してくださいました!
(5人に1人すごく嬉しかったですキラキラ



なんとチャリティー代は、
19000円!!
本当にありがとうございますお願い


ご参加の皆さまをお見送りし、
スタッフの皆さんと記念撮影カメラ


海響監督と主催者の関口さん

後片付けをし、小江戸・川越とえば
『うなぎ』ということで

監督とスタッフで懇親会に。

明治の創業から伝わる秘伝の辛口だれの
相性が絶妙のうな重でした拍手 


今回は時間の関係で25分と短すぎるトーク

監督から
「どいしゅうさんに質問してみたいことが
ありましたよ」と言っていただきました。

遠慮なく神さまや、宇宙人のおはなしが
できる場が近々必ず出てくると信じます爆笑


蓋を開けて、皆さん笑顔照れ照れ照れ

そのまま記念にまた写真


主催者の関口さんから
ステキなプレゼントをいただきました。

うなぎ屋の近くの川越大師の喜多院で、
お札と豆を授かり配って下さいましたニコニコ


今日(2月4日)から立春ですね。

立春は、宇宙元旦
とも呼ばれています。

これは、宇宙のエネルギーが変わるからです。

今年のキーワードは、歓び(歓喜)です。

自分もまわりの人も歓ぶ
ポジティブな言葉や行動がポイントです。


ご参加くださいましたお客さま
海響監督、主催者の関口さん、スタッフの皆様

心より感謝申し上げます

本当にありがとうございましたお願いキラキラ


海響監督の上映会レポート

主催者の関口さんのレポート


・...・...・...・...・...・

どいしゅうの講演付き上映会

●2月16日(日)
群馬県安中市/cafeむすび
「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」
豪華上映2本立て&どいしゅうのお話会
 
●2月22日(土)
神奈川県横浜市 かながわ平和記念館
『かみさまとのやくそく』『ひかりの国のおはなし』
W上映会&どいしゅうおはなし会 https://ameblo.jp/ny358/entry-12566951662.html
 
●2月29日(土)
長野県飯田市/飯田市松尾自治振興センター
『ひかりの国のおはなし』上映会&
どいしゅうのたましいの運転教習所ワーク