見方道アドバイザーの

どいしゅうです!


私のブログへのご訪問

ありがとうございます(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日から


「たましい・いのち」

についてお話をしていきますね。


まずは、

またまたご紹介します → こちら


赤塚不二夫さんのことを、

タモリさんは

 「あの人は人間的に透明感がある」


   引用元:徳間書店「バカボンのパパよりバカなパパ」



この言葉との出会いで


私たちが生きていくうえで

大切なことを思い出しました。



私が守護霊さんと

お話ができるようになった日は

とおい昔過ぎてはっきりと

覚えていません


が、記録ノートによると

平成6年1月となっています。



ある日、

”自分っていったい何なんだろう”


という考えが頭から離れなくなり

どうしても答えが知りたいので


「あのね、守護霊さん、

 たましいってあるのかな?」と聞きました



すると・・・・




あなたは、もう何度も何度も、繰り返している

他の人よりもかなり多いな


生まれ変わりってほんとうにあるんだね


ところで自分の「たましい」が

何色なのかは知っているか?


色? 自分のたましい? 何だそれ



色んな色があるわけではない。

「たましい」は黒か白、

そして透明しかないのだから。


オーラにも、赤とか青、黄に緑、銀や金があるでしょ、

小学生の時にたくさん見たんだけど



「たましい」には色はない。

出来たばかりの「たましい」は黒だ。


変なの、「たましい」て輝くイメージがあるんだから

黄とか金じゃないの。真っ黒なんか信じられやしない。



出来たばかりの「たましい」は濁っている。

泥と水が入り混じっている感じだ、わかるか


て、まだよくわかっていないんだけど、話続けて



この世界に来て、さまざまなモノやヒト、出来事や現象

を受けて、1つ1つ気づくこと。

他人への親切や思いやり、手助け、感謝をすることで。

実はその濁りがなくなる。


えーーー!そうなの

そっか、それで少しずつ白くなるんだね



そういうことなんだ


で、最後は白から何も混ざっていない透明に。

なるほどね、だから黒なんだね



はやく透明にしたい「たましい」がまだまだ上にいてね、

順番待ちしている状態なんだよ

それに、あなたは知らないだろうけども
日本に生まれたくて生まれ変わる順番を

抜かされてでも待っている「たましい」もあるくらいだ

日本は、人気が高いんだよ



そうなんだ、日本平和だし。生まれられるだけで


幸せな安全な国だもんね、発展途上国の人は希望する

かもしれないね。そっかぁ、日本人で生まれたのに

感謝していなかったな、選ばれた「たましい」なんだね


あなたが生まれるとき、私とあなたは一心同体。

あなたの成長は私の成長になるんだ。

は体はないがあなたの成長に付き合うのが仕事だから


そーなんですね、いつもわからず屋ですみません



あの世は魂が集まる場所。ただ集まっているんじゃない

大きな1つの「たましい」なんだ。

みんなが言う宇宙とか神さまという存在。

そこに帰るまで、あなたは「たましい」を透明にしていく。


もしかして・・・もしかして・・・それって


 その人が亡くなるとき、その人の成長度に

応じて「たましい」の色が決まる。そして、

大きな魂に帰ってくる。

 あなたが出来るだけ、灰色や白色、透明に

なるように私がずっと見守っているというわけだ。

 なぜ、生まれ変わるかがわかったかい?



あーーー、わかりました

でも、大きな「たましい」が透明になったら

どうなるのですか?終わり??


 大きな「たましい」の上にも、大きな「たましい」が

あってさらにその上がある。私は生まれ変わること

をしばらく休むという役割を選んでいる。

 私よりも高い「たましい」があるのでその「たましい」

見守られているというわけだ。

 といっても、高い「たましい」であればあるほど、

感情とか個性というものはなくなっていく。


守護霊さんて。

宇宙とか神さまになる候補みたいなもの?



わかりやすくいえば、そういうことだな。

だから、あなたにはもっと白くなってもらう必要がある。


なんだかプレッシャー感じますよ



 それほど難しいことではない。たくさんの応援をして

いることにあなたが気づいていないだけで、信じて

しっかりと受け取ればいい。

 この世は「たましい」を運転する方法を教わる場所

だから私がしっかり応援している。


「たましい」を運転する?



 そうだ。運転を上手にしないと事故に合うだろう。

「宿命」や「使命」などクリアしないといけない壁など、

「たましい」を透明にするためのカリキュラムが組まれ

ている。


運転・・・するの怖いな、どこに向かっていくんだろう



 心配はいらない。自分が生まれる前に、あらかじめ

神さまと一緒に決めたことなのだから。神さまと約束を

したということは、乗り越えられる内容でしかない。

 ある程度は「宿命」という形で決めているが、「運命」

は自分の手で変えていくことができる。


神さまとどんな約束をしたのだろう、まだわからないや。



 神さまと約束をした内容は閲覧できる。その中で

見守りがいがある「たましい」を選ぶんだ。さまざまな

調整が必要な「たましい」であればあるほど、私も

成長ができるのだ。


え?そうなんですか・・・閲覧て本屋とか図書館みたいだ



 この世は修行ではない。あなたが見た光の国(あの世)

と同じで、耐えるとかそういうのではない。笑って楽しく

暮らしていけばいいのだから

 だから、鏡を毎日見ること。最近、自分に自信がないの

ではないか、下を向いて歩いてはいけない。つらいとき

こそ顔を上げて人の顔をしっかり観れるようになるんだ。

小学生の時は毎日鏡を見て自分に話しかけていただろう。

自分に話しかけるんだ。


わかりました、出来ることから始めてみます。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いかがでしたか?


守護霊さんは生まれる前から

私を気にいってくださり

応援してみようと思ってくださった



だから一生秘書なんですね

  → こちら


当時の私は確かに

鏡を見るのが大の苦手でした



もちろん今でも得意!というわけでは

ありませんが”意識をしています”



「お、今日もいい顔してるやん!」

って、ほんとうにすると人生変わりますよ

  → こちら


すると、

このように変われる人が

あらわれるわけなんです(^-^)

  → こちら


だから、今やることは

毎日自分を認めて、褒めて

微笑むこと・・・なんですね!



もともとこのブログを始めるとき

ブログのメンターから

「何を伝えていきたいの?」と

聞かれたときに


幸せになるための運命の法則

  ⇒ 「たましい」の運転講習(免許の発行)


答えました。


これを体系的にまとめて

世の中の人に伝えていくということ


これが私の使命なんです☆




では、今日はここまで


最後まで読んでくださり


ほんとうに

ありがとうございました


感謝☆


  ↓↓↓


人気ブログランキングへ