見方道アドバイザー

どいしゅうのブログへようこそ


いらっしゃいませ。



■ 初めてブログを読む方


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


読んでから進んでくださいね → こちら



■ いつもブログを見てくださっている方



昨日もたくさんの方に

読んでいただきました。


ほんとうに、、ありがとうござます!!


昨日、この場で


最高記録のアクセス数が

出ました、ありがとうございます


と、伝えたばかりなのに

またまた昨日

最高記録のアクセス数が

(6月26日の2倍に、、、歓喜)


それに目標としていた

読者数が300人も超えました


私のブログを読むのを

必要とされている人が、いる


あーーーー、

うれしい(*^^*)、しあわせ(^O^♪


ブログ書いて良かったです。


ほんとうに、

押し上げてくださり

ありがとうございます


感謝です!



昨日の


思い通りにされてみる(笑) → こちら

まだの方はぜひ、読んでくださいね(*^^*)



------------------------------


今日は、ご縁をいただいて


和歌山県の高野山に日帰りで

お参りにいってきました


ブログを通じて出会った読者


高野キャンドルさん → こちら

のガイド付です(^-^)/



私が真言宗に伝わる作法を

学んだのが今から20年前。


(より仏さまとつながる方法、、

 高野キャンドルさんにも教えました)


そして、10年くらい前から

高野山にそろそろ行かないと


という気がしていたのですが、、、

いつか、、、ね


しかし、今日

その日が来ました、笑


高野キャンドルさん

名前のとおり!


高野山に移住をされて

キャンドル屋さんをされています。


しかも、ついこの前まで大阪人。


これは行くっきゃない、、



予定があったのに

この日のために?


変更になって、、、驚


高野キャンドルさんからも



「すごい行動力ですね」と

褒めていただきました、、、笑


遅い昼ごはんに、

いろいろとお話を聴かせて

いただいて


私のいつもの

カウンセリング魂?が


答えが、”ポン”と出てきたので

やんわりとお伝えしたら、


あれよあれよという間に

いろいろと気づきがあったようで


「わたし、枠にはめて

 考えていたんだ。。。

 えーーー、

 なんか、不思議

 逆にお話聞いてもらって」


と、お話されていました、、(*^^*)


その笑顔を見るのが、

わたしは好きなんですよ。


なんとも言えない

その表情がたまらないのです。



お時間をつくっていただいた

    &

ご案内のお礼に、


こちらの笑文字をプレゼント(^^♪


「要らない」って

言われたら

どうしよう、、と。


おそるおそる

見せると、

そんな心配なんかなんのその、笑



すごくすごく

喜んでくださいました。


バスが来るのを待つ

帰りにも


「ラミネートしてお店に貼っておくね」と

言ってくださいました。


ほんとうに、ありがとうございます。感謝

















さて、今日のご縁。



偶然、私が

ブログを書いているから

読まれる状態にあった


そのブログを

高野キャンドルさんが

たくさんのブロガーの中から、

偶然、見つけ出し

読者登録をしてくださった


そして、偶然

私が高野山に関心を

持っていた私の予定が

偶然、キャンセルになって

思い切って連絡をしてみた。。。



さて、偶然て何回言ったでしょう?笑


あはは、笑


4回ですね?!


ほんとうに、

偶然なんだろうか。。。


いや、私はそうは思いません


というか、偶然と思うと

はい、それまで!、、て

お話が終わってしまう。


あーーーつまんない、笑


だから、

私はそうは思わないのです。


だって、


偶然じゃない方が

おもしろいでしょ?



では、私の力で

これが実現できたのか


というと、そんなこともない。


では、だれが、何のために?



後ろで守っている人


その人のおかげなのです。


いろんな言い方がありますが


「神道」では、

産土さん(うぶすなさん)


「仏教」では、

守護霊さん


「キリスト教」では、

天使さん


と呼びます。


呼び方が違うだけで

みんな同じです。


わかりやすいので、

守護霊さんに統一しましょうか。



その守護霊さん


自分が

生まれてから

亡くなるまで


見守ってくれます。


それと、、、


もう1つ大事な

お仕事があります。


それは、日々の

起きる出来事や現象を

予定どおりに引き起こす

ために準備をすること


なんです、、、笑


ということは、




私がブログを書くきっかけに

なるAさんと出会わせる


    ↓

山に住む

高野キャンドルさんが

私のブログを見るように

調整する


    ↓

高野山に関心を持つ私の

予定をBさんがキャンセル

するように調整する


同時に

高野キャンドルさんの

予定も空けておくよう

調整する


  ・

  ・


なにか1つでも違えば

今日会えなかった。


私の守護霊さんと

Aさんの守護霊さん

高野キャンドルさんの守護霊


が、話をして

調整して決めている、、笑


と、考えると、、

かなりおもしろくないですか


信じなくてもいいですよ(^ー^)/



でも、そういう仕組みなのです!



これが本当だとすると


守護霊さんは

24時間仕事を

されていることが

わかりますね。


労働基準法違反、、笑


だって、そう簡単に

調整はつかないですもの


ですから、

信じる人は


「守護霊さんいつも

 お世話になっています。

 ありがとうございます、、」


と、言ってみてださい。

きっと喜んでもっともっと

様々な調整をしてくれます。


私は毎朝、、

独り言のように言ってます、爆笑


おかげで、

20年ごしに高野山に行けました。


いや、そんなの

一人でも行けるでしょって

思うかもしれませんが


初めての場所一人で行くの

苦手なんです、、笑


だから、ガイドさんがいてくれて

ありがたかったのです。感謝



私のブログを

読んでくださる方のうしろにも

守護霊さんがいて


今のタイミングで

どいしゅうという者が書いている

ブログを読んでみると良い、、と。


アドバイスを

してくださっているのです、、笑


いつも読んでいる方でも


この記事を読まなかったり

読み忘れて1か月後に読んで

ハッとしたりすると思います。


これもあえて、

守護霊さんが

読まさなかったのかも、笑


また、この記事を

転送・紹介して

新しく読む方がいたら

これも守護霊さんの

スケジュール調整なのかも、笑


さあ、何人の方が

この記事を読むのかな、、


そう考えると、わくわくします。



わくわくすると、

守護霊さんは、さらに

わくわくさせるために

調整してれるのですね。


わたしの、守護霊さん

ありがとうございます(*^^*)


読んでくださった方と

その守護霊さん

ありがとうございます(#^^#)


感謝。



人気ブログランキングへ
読者登録してね