ああ、見抜けんか… | 此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

二元性をよく見つめられる《塲》となることを願っている記事です

 

NAOTOは昨日は家で、ずっと食べたかった納豆3パックと袋らーめん、うまかっちゃん(九州のインスタントラーメン)を食べてくつろいでいると、

 

 

 

 

 

タカちゃん(娘たちの母)から昨日夜遅くに電話が来た。

 

突然

タカちゃん「もうホントに嫌なのー」という。

 

 

 

 

NAOTOはハイハイ例のやつねループしたのね、と察して。

 

 

内容を聞く前にスピリチュアル全開で一声目にこう言った。

 

 

《嫌だと思うその少し先に真実があって自分の見た事のない世界がある。その世界を見ない以上*事象は変われど*同じ現象は繰り返される》

と。。。

 

 

 

 

タカちゃん55歳はNAOTOが何を言っているのか理解していない肉の塊だ。

(その理由は今ここでは省略する)

まぁ

《考える脳に凝り固まってるってヤツ》かな。

 

 

 

 

 

 

内容を聞くと

 

おじいちゃん(タカちゃんの義理の父)の家に昨日二人の娘と孫二人と行ってみんなで酒を飲んだという。

 

 

娘(いもうと)の子どもソラ君(男)がyoutubeを観ながら踊っていると、その様子を見たおじいちゃんがソラを呼んで「最近変だぞお前、正気になれ」とビンタをしてその後 抱きしめて「ゴメンな嫌いなわけじゃないんだぞ」といったという。。

 

 

 

その様子を観た娘(あね)が「信じらんない!!踊ってただけじゃない!!もう帰る!」となる。

 

 

 

 

その後おじいちゃんは「もうウチらの関係は終わりにさせよう…迷惑にしかなっていない」と嘆く。

 

 

 

 

 

タカちゃん「今終わらせられる関係ならもっと前に終わらせてるよ!!」と怒ってみんなと帰る。

 

 

 

 

家に帰ってきて一人になって少ししてからNAOTOに掛けてきた。

 

※NAOTOは介入しないように女家系には既にシャットダウンしている(タカちゃんだけにはメッセージは伝えても良い。タカちゃんのやるべき役目であってその助言には協力する)

 

 

 

 

NAOTOは歳で偏見するつもりはない。

 

※ソラの母ちゃんは23歳でおそらくコレから30年苦労する。ピークは10年後。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

NAOTO「おじいちゃんの『  もうウチらの関係は終わりにさせよう…迷惑にしかなっていない 』という言葉を、まず悲観的、ネガティブな言葉として捉えているアナタ(タカちゃん)が居る、

 

と伝えて。

 

 

肯定的に捉えて心で感じると『おじいちゃんのその気持ち凄くわかるよ。離れようとしてまで考えてくれてありがとう』と受け止めた応えをしているはず。その後に『でもおじいちゃん。大丈夫あの子等(娘二人)はわかっていないけど私にはその優しさわかってるから』とおじいちゃんを抱きしめるべき。。。

 

 

 

んで次にソラくんには当事者から『なんでお前がビンタされたかわかるか?』ではなく。

 

警察でもおこり役と優しい役で役割分担する様に

 

傍観者のタカちゃんがその場面では《優しい役》としてなぜビンタされたのかを説明する事。

 

この手順を踏まないとおそらくソラ君はトラウマを抱えたままでおじいちゃんが死んでもなんとも思わなくもなる人間になる。

 

 

 

 

唯一の男でこの一家のキーマンだぞ、とNAOTOは以前にもタカちゃんには言った。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

話が長ったらしくなったが。

 

 

NAOTOはこうなる事を予知していた(ループするんで当たり前だけどね)。

 

 

 

NAOTOは

天然のタカちゃんには正直腹も立っていた(関わらないようにしてるのでそんなに腹は立たないけどw表現上ね)

 

 

 

 

彼女(タカちゃん)は本来、、、なんて言えばいいかな

 

守護霊で表現しよう。

 

 

 

彼女の守護霊はなかなかの強力。

 

だけど彼女自身第三の目が半開き状態にある。

 

 

 

 

だから理路整然とした(理屈で繋いだ)答えでいつも導き出す。

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんがビンタをするという事象を見たら、その事象に囚われ、するべきかしないべきかとか、その事象を解決させようとする。

 

なぜこの現象が起こるのか?をみると

繰り返されていることに気づく。

 

 

 

 

このループを止める。または変えるには自分の役目なのだと認識すること。

 

 

 

《もう嫌》といって逃げるから繰り返される。

 

 

 

それはもはやその現象を引き寄せてるのだ。

 

 

 

 

 

「まただよ~」って言うけどね

 

 

 

 

それは

 

 

 

アナタが《また引き寄せた》の

 

 

 

 

嫌なことから目を背けようとするから事象は違えどまた同じ現象が繰り返される。

 

 

 

嫌だなと思ったちょっと先に行くことが出来て

真実(コレ人は変われど繰り返されてるな)に気付くこと。

 

次にえーーーーーと驚く世界がある。

 

そのえーーーーは《こんな簡単だったのーーーー》のえーーーーだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、、、言ったけど

 

 

タカちゃん「うーん 、えー、あー(鼻くそほじってる感じ)」

 

 

 

 

 

 

腹立つわーwww

 

 

 

 

真剣になった俺がアホらしいわ!!

 

 

 

 

 

 

って感じでその話切り上げて(面倒臭いから)

 

 

 

映画観て(ニコラス・ケイジのNEXT)、んで次に今ニコラス・ケイジの60セカンド観てる。

 

 

 

両方観た事ある。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

人は

 

用意された道を歩くものだけど

 

神道を歩けるようになると幸い。

 

 

 

 

NAOTOの明日の道はホ タᕕ( ᐛ )ᕗホ タ

しながら

うまかっちゃんを食べる事なの♪

 

袋ラーメンは具を入れすぎないこと、ネギも危うい。卵一個がいいのかも。

 

 

この映像、ステイブルディフージョンでつくってるかんね♪あー良いなぁ…

 

 

 

風呂入ろうかな(꒪˙꒳˙꒪ )