朝起きて愕然としたなすこでございます(._."Ⅱ)
なんでそうなったかと言いますと…。
相棒・ipad mini4がうんともすんとも言わなくなってしまったんです(T^T)
仕事に行く前に充電して、帰ってきても状態は変わらず…。
そろそろ買い替えようとは思っていたけれど、もうちょっと頑張って欲しかった…。でもブログ投稿にイラストの作成に動画視聴とかなり酷使してたのも事実なので、あきらめて買い替えろってことですね、はい。

て、ここで出てくるのがどれを買うか問題( ˊᵕˋ ;)本当なら3月の新作発表を見て考えようと思っていたのですが、今となってはそれどころではない状態。
なので購入候補は今発売されている中で、無印ipad(第8世代)とipad Air(第4世代)の2つにまず絞りました。同じminiシリーズのmini5も候補にあったんですが、画面のサイズを大きくしたいなと思い除外しました。

次に候補をさらに絞っていきます。
決め手はApple Pencilの違い。無印iPadはApple Pencil第1世代、iPad AirはApple Pencil第2世代に対応しています。
価格的なことを考えると間違いなく無印iPadとApple Pencil第1世代なわけですが、私には許せないことがあるんです。

それが本体ぶっ刺し充電&ペアリング…。
絶対端子部分が折れますやん…。

ということで消去法で購入するのはiPad Air4に決定したわけです。
でーすーがー、いいお値段。緊急で買い替えるにはいいお値段すぎるんです。
でも、安いものを買ってまたすぐに買い替えなくちゃいけないくらいだったら今度はしっかりした物を買って長く使おうと思いました。昔の私ならそんなこと考えなかっただろうなぁ(苦笑)

では購入方法は以前iPhoneを購入した時のようにいろんな手段を見てみて無駄がないように購入したいと思います。

◉iPhoneの買い換えの記事はコチラ◉

購入までの流れも随時更新していく予定ですのでお楽しみに。

ではでは長くなっちゃったから、今回はこの辺で。
またどうぞー(*´ ³ `)ノ