7月スタート | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今年も半分が過ぎて後半スタート、7月スタートです。

 

 

笹

 

やらなければならないことは最初と中間と最後に確認して仕上げるとスケジュールを細かく計画しなくても大体は何とかなると思っています。例えば月次処理は月初めに実行、半ばに進捗確認、月末に完了確認といった具合です。

 

特にスタート時点、着手し始めの状態が大事で、うまく始められれば大体遅延なく終えることができます。気乗りしないことは苦手意識があったり、うまくいかないだろうという思いがあるので結果としてうまくいかないことになるのですが、知識、スキルが不足している状態で意識だけ変えてもうまくいきません。気合や意識を高める前に技能習得です。

 

上手くいっているときは好循環が働くので勢いがついて疲れを感じにくく、失敗するとは思わないので思いっきりできます。こうなると大成功の予感です。

 

今日は上半期の振り返りをして、今年の目標の進み具合を確認して残りを着実に遂行していきたいと思います。

 

ナビ得