auじぶん銀行で3か月もの円定期を作成 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今年は天候不順で梅雨入りが遅れています。晴れて暑い日も増えてこのまま夏になるのではないかと思ってしまいます。ところで年初から春にかけて他の銀行で作成した円定期3か月物や6か月物の満期がきました。3か月というのは短いですね。

 

 

<百日草(ジニア)>

ジニア

 

2024年のNISA 成長投資枠240万円を残しているので、今年も半分になるのでそろそろ動こうと考えていました。ただ、じりじりと円安が進んでいてこの時期に外国株への追加投資というのもありかと思いましたが日本が利上げ、米国が利下げということになると円高になって円ベースで損失になるかもしれません。日本株も停滞していて期待外れという感じです。

 

そこでとりあえずauじぶん銀行で3か月もの円定期を作成しました。ちょうどキャンペーンをやっているのでありがたく利用させてもらいました。

 


 

 

auじぶん銀行

デビュー応援プログラム
新規限定!3ヶ月もの円定期預金が年1.0%(税引後 年0.79%)

 

 

 

■関連記事

auじぶん銀行 1年もの円定期預金最大年0.55%

三菱UFJ銀行 新規お客さま向け定期預金キャンペーン

 

ナビ得 

ナビ得 金融 預金金利の一覧表