1週間ぶりの青空 富士山に農鳥出現?! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

およそ1週間ぶりの青空になりました。曇りや雨の日が続いていたことや野菜の端境期で異常な高値になっていましたがこれからは落ち着くでしょうか?

 

 

1週間ぶりの青空

 

今朝の富士山

 

 

昨日は富士山の西側の砂防ダム付近でスラッシュ雪崩(雪代)が発生したといった報道がありましたが、東側の山全体を見るとまだまだたくさん雪が残っているように見えます。その一方で富士山の北側の7~8合目に表れる農作業開始(田植え)の目安とされる「農鳥」と呼ばれる鳥の形をした残雪が見えるように私は感じました。写真の丸で囲んだところです。

 

農鳥(のうとり) 出現か?

 

毎年、山梨県富士吉田市が「農鳥」の出現を確認すると発表がありますが、今日の発表となるのでしょうか?

ちなみに昨年は5月1日でした。

 

 

 

ナビ得