ナビ得 navitoku.jpのGoogleアドセンス広告を撤去しました | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ナビ得 navitoku.jpのGoogleアドセンス広告を撤去しましたのでお知らせします。各ページのファイルのタイムスタンプが更新されていますがWebコンテンツの追記はなく、アドセンスのタグの削除のみを行いました。

 

 

ナビ得 navitoku.jp

 

最近のインターネット広告の情勢悪化によって自動広告があると閲覧者は安心してサイトの利用をすることができません。広告リンクをクリックした読者を危険にさらす恐れがあるため、アドセンス広告を撤去しました。1日3回ほど365日チェックを欠かさずに行ってきましたがブロック対応が間に合わずに短期間のみ出現する悪質なサイトへの誘導が避けられないためです。

 

広告の撤去に至った経緯は昨日の記事に詳細を書いています。

今日は暑かった。新年度の抱負」 (2024年3月31日記事)

 

サードパーティCookie規制によりアフィリエイト広告も廃止の流れのため、サイト内に残存しているGoogleアドセンス以外の広告についても広告タグを削除していきます。

 

 

ナビ得