「更新サービスがシャットダウンされたため、インストールを完了できませんでした。」の対応 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

Windows 10においてWindows Updateサービスが停止中に変更されていると、Windows Updateの画面に「エラーが発生しました」「更新サービスがシャットダウンされたため、インストールを完了できませんでした。」と表示されることがあります。

 

 

更新サービスがシャットダウンされたため、インストールを完了できませんでした。

 

 Windows Update
 更新とセキュリティ
 更新サービスがシャットダウンされたため、インストールを完了できませんでした。

 

この状態から、「再試行」を押してもほぼ確実にWindows Updateはできません。Windows Updateサービスを再開してから実行すると可能になりますが、私はWindowsを再起動して、手動でWindows Updateをしています。それで今までこのエラーを解決できています。

 

解決方法

・Windows PCの再起動

・再起動後にWindows Updateの手動適用

 

 

■関連リンク

「更新サービスがシャットダウンされたため、インストールを完了できませんでした。」と言う表示が出てWindows Updateが出来ません。 [Microsoftコミュニティ]

 

Windows 10 のアップデート失敗!知っておきたい解決策と復旧手順 [HP Tech&Device TV]

 

 

 

ナビ得 PC 

特選街情報 NX-Station