ソニー銀行のトークンが表示されない。故障? 電池切れ? | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

毎日何かと問題が起きるものですね。ソニー銀行から振込をしようと久々にトークンを取り出したらボタンを押しても液晶表示がつかないではありませんか。まだ半年も使っていないのにまさか電池切れ? やっぱり故障かな?

 

でもまだ数えるほどしか使っていないのに壊れてしまうものなのかと。

 

ソニー銀行のトークンが表示されない

問い合わせをする前にソニー銀行のサイトで調べてみると、やっぱりありました。

「ボタンが押されたままの状態になっている可能性」とよくあるご質問に書かれていました。

 

 

トークンの画面が表示されないのですが、どうすればいいですか?
https://faq.moneykit.net/faq_detail.html?id=320206

 

この前使ったときにボタンに違和感があったような気もしたけど、やっぱりそれが原因でした。ちょっと引っ張ってボタンが戻り、押せるようになって表示も出ました。今日の全銀ネットのオンラインの時間がギリギリでしたが振込が間に合いました。

 

 

関連リンク:ソニー銀行の認証方式

 

■関連記事

ソニー銀行 トークンに切り替え

 

 

ナビ得 金融 

特選街情報 NX-Station