寒ブリの刺身を中心に | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

旬の寒ブリを中心にマグロも好きなのですき身の小鉢を付けておさかな中心にまとめてみました。

天然ものでもこの時期は脂がのっていて美味しかったです。ひさしぶりに豊漁だったということもあってお手ごろ価格で買えたのでよかったです。

 

寒ブリの刺身

 

鰤は柵になっていたものを刺身用に切りました。これくらい脂があれば鰤しゃぶでもよかったかもしれません。

 

マグロのすき身

 

マグロはお買い得品になっていたものをトリミングして、残りはマグロフレークにしました。ニンニク醤油に砂糖、みりん、日本酒を入れて過熱するだけで更にもう一品作れました。