アタックZERO 部屋干し ワンハンドプッシュを使ってみた | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

Ameba公認マーク

毎日晴れて暑い日が続いていたので洗濯物を外に干して出かけても大丈夫かなと思ったこともありますが、ここ数日は突然の雷雨に見舞われてしまいました。そういうことを考えたら在宅していないときには部屋干ししかないですよね。

 

部屋干しシャツ

 

部屋干しの嫌なところは生乾きになって部屋の匂い、エアコンから発生する匂いや洗濯機の匂いが合わさった部屋干し臭が付いて乾いても綺麗になった気がしないんです。

 

つい先日、エアコンの内部清掃や洗濯機の槽洗浄を12時間かけてフルモードで済まして、日本の高温多湿の夏の時期を乗り切るための準備を整えて、さらに強い味方となったのが「アタックZERO 部屋干し ワンハンドプッシュ」です。

 

粉の洗剤は溶け残りが気になりますし、従来の液体洗剤はキャップで計量したときに手に付着したりと扱い辛いことがありましたが、この片手で洗剤投入ができるワンハンドプッシュは凄いイイです。急いでいるときにササっと洗剤投入できます。

 

アタックZERO 部屋干し ワンハンドプッシュ

 

ラベルの文言を文章化すると、洗たく用濃縮洗剤 アタックZERO 部屋干し は アタック史上最高の清潔力 で抗菌、ウイルス除去、防カビの3つの機能で部屋干しのニオイを根本から無臭化することを狙っていますという感じでしょう。

 

 

水量とプッシュ回数

 

1プッシュ約5gで、ドラム式洗濯機、縦型洗濯機の容量に応じた使用量の目安も分かりやすいです。

 

すすぎ1回タイプの洗剤で、洗濯機のすすぎ設定を変える必要もなく、汚れ落ちもよかったです。そして、気になる洗濯物の仕上がりについてです。

 

アタックZERO 部屋干しを使ったら洗濯物の仕上がりがよくなりました。

袖を通した時の微香の「サンシャインブリーズの香り」が心地よかったです。

 

部屋干ししても洗濯物は晴天の気分です。

 

アタックZERO 部屋干し ワンハンドプッシュ本体と詰め替えの商品ラインナップで継続的に使うときにも経済的でゴミも少ないです。

 

抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。