オイシックス「おためしセット」届きました | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

Ameba公認マーク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット1980円が本日届きました。

 

オイシックス「おためしセット」

 

箱を開けると封入物一式が入っていました。品物のリスト(明細)はネットで確認できるようになっています。

 

オイシックス「おためしセット」

 

箱の中身はこのような感じです。

 

セットの中身

 

取り出してみたところの写真です。

 

 

オイシックス「おためしセット」の今回の品物はこちらでした。

【食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel
125ml

ごま油と塩で味付け 国産旨しお海苔
8切40枚 板のり5枚

液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加
50g

フライパン一つで!マイルドタンドリーチキン
肉:270g ソース:30g

【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー
49g

Oisixオリジナルブレンド Oimix リーフ(茨城県産)
30g

Kit2人前/そぼろと野菜のビビンバ
主菜、副菜×各1セット

【きぬ】とろーり絹 豆腐 4P
320g(80g×4個)

24種の天然ハーブ育ち こくたまご(赤玉6個)
赤玉ミックス6個入り

【おためし用】たつやのにんじん(熊本県産)
250g

【おためし用】みつトマト(千葉県産)
1パック(130g)

潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳500ml
500ml

ふんわり なめらか ご褒美プリン
1個(105g)

【おためし用】かぼっコリー70g(沖縄県産)
70g

【おためし用】淡路の玉ねぎ(兵庫県産)
400g
 

季節や限定キャンペーンの関係で内容は変わりますのでセット内容は申し込みページで確認してください。

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

オイシックス「おためしセット」はこちら

 

届いた野菜から献立を考えて、レシピの材料をそろえるわずらわしさから解放させてくれるお試しセットのお薦めの品、キットOisixが入っていました。早速、作ってみます。

 

20分で2品作れるキット

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバと小葱と海苔、豆腐の韓国風スープです。

 

材料は2人分が1袋にセットで入っていて、手間のかかるにんじんはカット済みでした。

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

 

新鮮な小松菜は水洗いしてカットします。

 

小松菜

 

ニラも同様に。

 

ニラ

 

エノキは石づきの部分を除いてからカット。

 

エノキ

 

フライパンにコマ油をしいて、強火で炒めていきます。具材は順に投入、詳しい手順は写真入りでレシピがついているので初めてでも手際よく料理できます。

 

ニンジンをフライパンで炒める

 

エノキも炒める

 

半調理済みのそぼろは袋から出して合わせるだけなので時短になりました。アレンジとしてもやしやゼンマイを加えるとよりおいしいということで、買い置きのあったもやしを追加しています。

 

そぼろと小松菜とニラを合わせて炒める

 

器にご飯を盛り付けた後にフライパンからューシーそぼろと野菜のビビンバを盛り付けて温泉卵をトッピング、もう一つのお鍋で並行して作った豆腐の韓国風スープと合わせて2品1食の完成です。

 

ニンジンと小松菜、ニラの色どりがよく見た目もバッチリ、添付のビビンバ用のナムルのタレと豆板醤のタレの袋が分かれているので盛り付けの途中で調節できるので辛いものが苦手な家族への対応もOKでした。

 

外食自粛でお家の食事がマンネリ化しているところで、新しいレシピで1食 食べられて好評でした。

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット